※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん、お子さんのクリスマスプレゼントの予算はいくらですか?昔は複数から渡していましたが、今は親から毎年渡しています。去年は5万円以上かかりました。今年は下の子はソフト、上の子はメイク用品や服を考えています。給付金が入るから奮発しますか?

皆さんお子さんのクリスマスプレゼントの予算は?

昔はサンタさん、親、おじいちゃん達からと
たくさん渡してましたが
サンタさんがいない事を理解し
親からという感じで毎年渡しています🎄

去年は下の子がスイッチとソフトだったので
2人合わせて5万円以上かかりました🥲

今年は下の子はソフトにして
上の子はメイク用品とか服かなと思ってますが
毎年義親から振り込まれるのにたして購入をしてます😍

皆さんの予算はいくらですか?

給付金が入るから奮発しますか?🤩

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

予算は特に決めていませんが、去年は自転車を買ったので2万ほどでした。
まだ4歳なのでそこまでお金はかかりませんが、大きくなるとゲームを欲しがるんですね😱💦ゲーム高いので恐怖です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    うちは誕生日に自転車
    クリスマスにはゲームなどで
    年々額が上がってきてます🥲

    スイッチは手に入らずクリスマスパックの高いのを購入したのでもう最悪でした🥲

    どこもやはり豪華ですね🎄

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの家系的にサンタを理解してもしなくても、親から祖父母から曽祖父母からとそれぞれもらうシステムになっているので各5000〜10000程度で、オーバーする高いものは親が買う感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    うちもおじいちゃんからと親から分けたいのですが
    毎月の塾や習い事の費用で
    クリスマスにあてれる額が年々厳しいです🥲

    給付金も旅行に使いたいので
    今年はかなり抑えたプレゼントです🥲

    • 11月10日
ゆちゃ(29)

息子に何をお願いするか聞いた上で考えると今年は5000~8000円ほどになるかなぁと思ってます!
ただ、+誕生日プレゼントも買わなきゃなので毎年クリスマスの出費が大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます♪

    クリスマス付近が誕生日ですか?
    それは重なるので大変ですが
    お子さんは嬉しい限りですね😍


    うちは年々厳しくなり
    もう義親からの費用にプラスして購入になりそうです😞

    • 11月10日
なーがーさーわー。

おじいちゃん達からは
クリスマスは毎年ないので
私たちからだけですが
毎年1人1万〜2万円くらいまでですね☺️💓

子供が多いのでプレゼントで
10万円越してしまいそうです😂

はじめてのママリ

祖父母からはないので、パパサンタから、20,000円くらいまでで予定してます😆

ママ

今はまだ5歳なので予算無しで欲しがるものをあげてます💭
去年はサンタからが約1万でしたが、今年は子供が欲しがってるのが1000円以下なので安く済みそうです💕
親からや義両親からは別ですが毎年それぞれ1万くらいですね。

サンタ制度が無くなる頃にはお小遣いも渡してると思うので、クリスマスプレゼントは1万までとか決めたいなと思ってます🤔
ゲーム本体はクリスマス、ソフトはお小遣い、とか😭