※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
その他の疑問

写真スタジオで子供の記念撮影をしました。その場で撮った物を、カメラ…

写真スタジオで子供の記念撮影をしました。
その場で撮った物を、カメラの画面でサッサッサと見せて貰ったのですが、家に帰って確認すると少し気になる写真が多くて、撮り直しを依頼しても良いものが悩んでいます。

着物で撮影したものは、
• 襟元が崩れている
• 腰紐が丸見え(白の太い腰紐なので目立ちます)
• 脇が丸見え
• 殆ど鼻水でてる

ドレスで撮影したものは、
• オムツ見えてる(おしっこで青色になった線も見えます)
• 襟元がずれて肩が見えそうです

鼻水はまあ仕方ないのかな、と思っていて、
服の乱れも笑顔の写真が一枚でもあれば仕方ないのかと思うのですが、全て真顔で緊張して固まっていたし、服の乱れはもう少し気にしてくれても良かったんじゃないの?とか、アシスタントの変わりに私がよく見て直しに行くべきだったのかなとモヤモヤ。

私もその場で写真もサッサッサと見せて貰った時に、カメラを渡して貰ってでもしっかり見るべきだったなと落ち度もあると思います。
今まで何回も撮影をお願いしてるお店で、こんなに気になる事はなかったのですが、、(*_*)
今後も出来れば利用したいお店だったのですが、言うとクレーマーになっちゃいますかね?小さな質問で申し訳ないです。

コメント

ひーまま

せっかくの思い出写真なのでダメ元でも私なら言います😣!

私が行くスタジオでは、
撮り直し不可で写真も削除されるという説明があるので毎回パソコン画面で確認して下さいと言われるのですが、
その説明が無ければ撮り直し不可とは聞いてませんと言ってみてもいいと思います!

いつもプロの方にお願いしているので安心していたのですが、今回は不満な点がいくつかあって素人の私でも分かるくらい乱れなどが多いのでって伝えちゃいます!

高い撮影料払ってそれはガッカリですよね😭

クレーマーとは理不尽な事を要求する人なので、
着物での撮影でしかも子供相手なのでプロとしてちゃんとやって欲しいですね😅

• マママリ

マママリ

お返事ありがとうございます。
    そのスタジオのホームページを確認してみたのですが、そういう記載はなかったし口頭での説明もなかったです。
    夫とも相談して、とりあえず電話して見ることにしました。これも思い出のひとつかな?と考えようと思いましたが、やっぱりどうしても和装の乱れ具合が気になりすぎて、、
    これからはその場でしっかり見せてもらうようにしようと思います。

• 11月10日