※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人が好きで一人遊びが苦手です。同じ経験の方いますか?後追いや抱っこ心配です。

4ヶ月の娘、オモチャに手を伸ばすようになり
握ったりしますがそれよりも、人が好きらしく
なかなか一人遊びしません

まだ月齢低いのであれですが、同じように
この子は人が好きなんだなあ、ママとあそびたいんだな
と感じてる人いますか(*^^*)?

既に、姿が見えないと泣くようになったので
半年以降の後追いや、ずっと抱っこかな?と
思ってビビってます🤣

コメント

ママリ

うちの娘も、動けないときから、ずっとママを目でおい、くるくる回れるようになったら、常にママに身体を向け、姿が見えなくなったら泣き、動けるようになったら後追い。
部屋からでようもんなら泣き扉の前で張りつき、でした。笑
低月齢のころは人の顔を見ると誰にでもニコニコでしたが、人見知りが6ヶ月くらいから出てきて、8ヶ月がピークでした。

今は一人遊びもしますよ☺️
慣れている支援センターなら、離れてオモチャで遊びます。

さて、これからどう成長するでしょうかねー。ドキドキ

  • バタバタ

    バタバタ

    でも目で追われるの幸せですよね~
    それが可愛くて、わざと動いてみたりしてます(笑)

    ビックリなんですが
    旦那以外の男の人は苦手らしく
    既に祖父に泣いてます😂
    私に抱っこされてると無敵なんですけど
    本当毎日癒やされていて、成長が楽しみです😄

    • 11月10日