※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

保育園の加点で、育児休暇中の対象児に兄弟児がいるとマイナス2点。その理由は不明。

沖縄なんですけど、保育園の申し込みの加点の状況のもので、
「育児休暇中の対象児に兄弟児(対象児が一歳半に達する月まで)がいる場合」
でマイナス2点とあるのですが、どういう意味ですか?
いま私は育児休暇中でその子の上に1歳のお姉ちゃんがいるので点数マイナスされちゃうんですか?💦
だとしたらマイナスされる意味がわからないんですけど、、🤣💦だれか詳しい方いますか?😰

コメント

はじめてのママリ

育休中ならおうちで見れるでしょ!
って事なのかと…🤔
自治体によって全然違いますよね💦

• まーまーりー

まーまーりー

これ今年度の途中入園の申し込みではなくて、来年4月の新規なんです😰
    4月には育休明けの復職条件での申し込みなのになんでマイナスされるのーと思って😅💦😂😂

• 11月10日
ママリ

保育園に申し込みする予定児以外にもお子さんがいて育休が続くとなると、急を要さない申込みということで減点って事だと思いますよー!!💦

• まーまーりー

まーまーりー

上の子がすでに保育園に行ってるのであれば、マイナスは無いってことですかね?😳😳

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

4月入園でかつ母親が育休明けるのであれば減点はありませんよ😊

• 11月10日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます😭❤️❤️安心です笑笑

• 11月10日