※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

2歳児の母で、妊娠6ヶ月目のフルタイム勤務中。週始めから風邪で家事育児がままならず、イライラ。体調不良で普通の日々の有難さを感じる。

2歳児の母...
妊娠6ヶ月目。。
フルタイム勤務。。
今週だけ土曜出勤で6連勤の3日目。。
週始めから鼻水、咳でチーン。
昨日辺りから娘も緑の鼻水。。

ご飯も全然作れずお持ち帰りの日々。
全然育児、家事出来てない😭💦
もうお風呂入れて寝かすのでやっと。。
免疫無さ過ぎてすぐ風邪ひく。。
しんどさで全然娘相手出来てない+余裕無さ過ぎて
イライラしてしまう😭
娘よ、ごめん😭
早く治ってくれーーーーーー。

いつも体調不良になると
普通の日々がどれだけ有難いことか
身に沁みる。。。
全然母親出来てない、、、

呟きでした。。_:(´ω`」 ∠):_

コメント

momo

そんな日々があってもいいと思います^ ^
私も2人目妊娠中の時は、全然家事とか出来ずいつも自己嫌悪になっていました😂

こどもが元気であれば問題なし!くらいで☺️
体調不良の時は、休み休みでいきましょ☺️☺️

もっち

大変ですね😣
日々忙しいうえに妊娠中で免疫力下がってるのかもですね💦
私も2人目妊娠中、何度も風邪ひいたり副鼻腔炎になったりしてズタボロでした😭
今3人目妊娠中ですが、風邪まではいかなくとも、色々しんどくて当たり散らしてます😅

ちなみに、風邪ってうつる人とうつらない人がいるらしいですよ!
風邪のタイプだか身体のタイプだか忘れましたが、似てるとうつると…。
そう思えば、自分の体調管理ができてないっていう自己嫌悪に陥らなくなれました😅
うちは子供と私がセットで風邪引きますが、夫はほぼうつらないので(まぁまぁ接していても)助かっています😅

あったかくしてゆっくり過ごしてくださいね😊