※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
家族・旦那

愚痴らせてください💦義姉がワクチン反対派なのですが、明後日に2回目接…

愚痴らせてください💦
義姉がワクチン反対派なのですが、明後日に2回目接種予定の私に今からでも遅くないからワクチンやめた方がいいといきなりLINEしてきました。

反対する理由は陰謀論を信じているからです。私も夫や担当の医師としっかり相談して決めたことと伝えたら既読スルーされてモヤモヤします。
イライラする理由を箇条書きで。
①LINEでは知り合いの医者が表向き打ったと言って本当は打ってないと書いてありましたが、本当はSNSで反対派の医者の意見を鵜呑みにしているだけだと夫から聞いて何でそんな中途半端なうそつくのかイライラ。
②敷地内同居しており、ほぼ毎日顔を合わせているのになぜ直接ではなくLINEで伝えてくるのかイライラ。理由は義両親や夫からは周りを巻き込むのはやめろと言われているからだろうなと思うとまたイライラ。
③所詮医者は他人事だから責任なんて取ってくれないよとLINEには書いてありますが、それは義姉も同じではとイライラ。毎週のように東京や大阪に遠出している義姉。もし自分がなって私にコロナがうつって重症化したら医者でもなんでもない義姉はどうしてくれるのか。
④というかもう一回目終わってるので今更言われても困ります。前回打っていることも知っているはずなのに何故今更言い出すのか理解ができずシンプルにイライラ。

義姉は独身で個人で打たないと決めるのは勝手ですが、他の人にまで押し付けるのは本当勘弁してもらいたいです。

コメント

子供三人のママ

無視ですね。ほっておきましょう。
打つか打たないかは自由選択。
インフルの予防接種だって、毎回誰かに何か言われる?
他の予防接種は決められたものは打つとして、子宮頸がんワクチンだって、副反応が出たこともありどうするかは自分で決めること。
鬱陶しいけど、ほっときましょう

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。私ももうほっておくのが一番かなとは思うのですがどうにもモヤモヤが出てしまいました。

• 11月10日
まめ

わぁ…私の友達みたいですその義姉…笑

私もワクチン打つか聞かれてラインでYouTubeのワクチンはやばいという動画をたくさん送られてきました笑

別にその友達が打とうが打たないが勝手ですけどそれをこっちにまで強要しないでほしいなって思いました笑

ちなみに私は娘やお腹の子を守るためにたくさん悩んだ末打ちました。

本当こーゆう陰謀説信じてビビってる人ほど健康でワクチン打ってもたぶん副作用微塵もないんだろうなぁって内心思ってます笑

• あはは✨

あはは✨

YouTube送ってくるとは中々厄介な友達ですね💦妊婦はただでさえ大変なのに、本当やめて欲しい💦ワクチンよりもあなたによるストレスの方が胎児に悪影響ですっていってしまいたいですw
    ちなみに私はこんなに反対と騒ぐ義姉だけがコロナにかかって大変な目に合うのでは?と思ったりしたりしてます。

• 11月10日
  • まめ

まめ

わぁ分かります🤣
    コロナにかかってワクチン打っとけば良かったって思えばいいのに🤣って思ったりもします🤣💓

• 11月10日
まま

打たない派の人ほど、押しつけてきますよね😅そういう方を見ると「自分の選択は正しい」と認めて欲しいだけだろうなと感じます😮‍💨

• あはは✨

あはは✨

認めてほしいだけというの真理をついてますね✨義姉も日頃誰からも相手されないので必死なのかなと冷めた感じで捉えてます。

• 11月10日
♡yume♡

ウザすぎますね!笑
しかももう1回目打ってるからいまやめたとしても…って感じですね。
義両親と旦那さんにLINE見せて、迷惑だしストレスなのでどうにかしてくださいって言ったらどうですか?
意味不明な自論展開してくる人とかお付き合いできないですね。

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。本当に鬱陶しいです♡義母がワクチン打った時もだいぶ騒いだらしく残念な義姉です。そんな義姉を義父は溺愛しているのでたぶんLINE見せてもスルーされそうなので、ここで愚痴らせてもらいました。

• 11月10日
こうママ

ワクチンは打とうが打たないであろうが個人の自由です。
あははさんやご主人が打とうと思えば無視すれば良いと思います^_^

• こうママ

こうママ

ちなみに二回打ちましたが元気です❗️

• 11月10日
  • あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます✨私も無事2回目打ち終わりました。

• 11月16日
まきとママ

遺伝子組み換えの怖さをもっと勉強した方がいいですよ!!
半年で1500人が死ぬワクチンって聞いた事ありますか?
厚労省のホームページに書いてありますよ。

• あはは✨

あはは✨

お返事遅くなりました。打たない選択をされたということですが、日常生活などはどのように気をつけていますか?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

まだ間に合いますか?
赤ちゃんのために、もう一度、考えてみてください。
怖くても、色々な情報を見て下さい😭

• あはは✨

あはは✨

2回目が終わってからに確認したのでお返事遅くなりました。人それぞれ環境が違いますよね。生活ではどんなことを気をつけられているか教えていただけますか?

• 11月16日
あはは✨

皆さんお返事ありがとうございました。
その後無事2回目を打ち終わり副反応も頭痛だけですぐ治りました。お腹の子もポコポコ元気に動いています。
それでもこの先何があるかはわかりませんが、私はそれに振り回されずにいたいと思います!
義姉はと言うと、既読無視の後義母と副反応どうだった?と目の前で会話していても無反応です。対面では何も言ってこないのにスマホを通じて言ってくるのは本当に理解に苦しみます。言うタイミングも遅く正直今更言われてもとしか思いません💦
人それぞれ環境も考え方も違うことを理解したうえで、相手のことを思いやって自分の意見を伝えたいなと私自身に肝に銘じるいい機会をもらったと思うことにします。
皆さん本当にありがとうございました。