※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

数年後に家を買う予定があるのですが、車のローンが既にあると家の審査…

数年後に家を買う予定があるのですが、
車のローンが既にあると家の審査が通りにくいから
家と車を同時に買って同じローンにした方がいい
と聞きました。

そのようにしてる方
いらっしゃいますか??✨

車を買い替えたいのですが
家買うまで我慢した方がいいのでしょうか??

コメント

ぽむ

住宅ローンにカーローンを組み込むと言うことですか?🤔

• りー

りー

と言うことなんですかね💭
    車買い替えたいと友達と話していたら家買うときに車のローンあると通りにくいから家買うときに一緒に車を買った方がいいと言われまして💦

• 11月10日
  • ぽむ

ぽむ

住宅ローンとカーローンをまとめて組むことは出来ないので、今買い替えを考えてるなら住宅ローン組むまでに完済するのがベストかなって思います😊
    それか家買ったあとカーローン組むかですね💦

他にローンがあると間違いなく不利にはなるので(借入が減ったり、本審査で落とされる等)、タイミングは見極めないとですね💦

• 11月10日
  • りー

りー

今の車のローンはもう終わっていて、今は何のローンも組んでない状態なんです☺️
    まずは家が先のほうがいいと言うことですね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月10日
ママリ

うちも車のローン残ってますが、家のローン組みます!本審査はまだですが、仮審査はそれで通ったので大丈夫かな〜と!

住宅ローンとカーローンですが、あまり詳しいことは分かりませんが、営業から前聞いた話は、昔は住宅ローン組むときに多めに借りて、車代に充てたりができてたそうですが(住宅ローンはカーローンに比べて金利が安いのでそっちのほうがいい)、今は厳しくなってそういうのは全くできないと言っていました!
あと、住宅ローンとカーローンをまとめることもできないと聞きました!
質問の意図と違ったらすみません💦

• りー

りー

まさに聞きたかったことです!!🥺
    まとめることできないんですね!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは家を先に買ってから車を買おうと思ってます!
走行距離が18万キロなんですが、来年末に建て終える予定なのでそれまで頑張ってほしいです😅

ままり

住宅と車のローンをまとめてくれる銀行もあります。
ただし、金利が高いです。
ですが、ほとんどの銀行は車のローン完済を融資の条件にしてくるかと思います。
我が家も車ローン有りで事前審査は通りましたが、本審査は車ローン分完済が条件でした。
もちろん車ローンがあっても通った銀行もありましたが、金利が高くてこれを35年も払うのかと考えたらゾッとしたので車は一括で完済しました。
車を一括購入するか、住宅ローンの融資実行されるまで待つか。
どちらかにしたほうがいいですよ。
住宅ローンは厳しいので、不利になる可能性があることは避けた方が無難です。

ゆ

住宅ローンという名目とマイカーローンという名目はまとめられないです!

ただ、借りる銀行によっては300万までとか価格も差がありますが、引っ越し代として住宅ローンの中に組み込んだりとかできるので私はそれで車のローンを一括返済しましたよ🥰💓

車のローンは高いので😭w