※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、不安。不妊治療予約をキャンセルしても良いか悩んでいる。再度検査するかアドバイスを求めたい。

生理予定日から5日経ったので少しフライングですが妊娠検査薬を試しました。
すぐに陽性反応は出たのですか、終了線ともに下半分が薄く不安になってしまいました。

実は今周期妊娠ができなかったら不妊治療の専門病院に行こうと思い金曜日に予約を入れていたのですが、この反応を妊娠ととらえキャンセルしても大丈夫でしょうか…?

胎嚢、心拍確認まではまだまだ時間も必要なので今は何もできず、検査薬を買い直してもう一度試してみた方がいいかな…などとにかく不安です。

同じようなご経験がある方、そうではない方でも客観的に見てどうか教えていただきたいです。

コメント

a-mam

妊娠していますよ😊
おめでとうございます🎉

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

回答ありがとうございます😭❤️
    お二人から見ても妊娠しているとおっしゃっていただけて少し安心しました。
    不妊クリニックにはキャンセルの電話をし、産科に予約を入れました!
    まだ不安な期間ではありますが出来るだけリラックスして過ごしたいと思います!

• 11月10日
もんもん

妊娠していますね😆
おめでとうございます🎉

たいちゃんママ

残念ながら昨日生理のような出血があり、今朝受診したら化学流産でした😔💦落ち込みましたがまた気持ち新たに頑張りたいと思います✨