※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜寝ない、ご飯食べないでストレス。保育園ではお利口さんだが、イライラして虐待になるのではないかと心配。イライラが多くて可愛いところも見えず嫌な気持ち。

2歳半の息子

イヤイヤなのもわかるけど
夜は寝ないわ、ご飯は食べないわ
本当にストレスです
朝ごはんバナナだけです

保育園ではお利口さんにやってるみたいです


イライラしすぎて自分がしてることは
虐待になるんじゃないかと思ってしまいます


みさなんどうやって過ごしてますか。

いちいち泣かれると
泣き声を聞くのも嫌でいちいち泣かないで!!!
ってなります。


朝とか保育園前の余裕ない時に
余計なことしかしないし
服も着替えたくないだの
ご飯は食べないだの


本当にイライラします。



可愛いところも、いっぱいあるのに
イライラがどうしても多くてそれにも嫌になってきます

コメント

みぃ

バナナだけでも食べたなら💮では?
うちはご飯1口とかありましたよ笑
それよりも仕事優先なんで。
服も2.3枚くらいだして選ばせたり。
パジャマで来てる子いましたね笑
先生と着替えるーって効かなくてって。

イヤイヤはもう避けて通れないっていうか、
聞き流してました…。
食べないなら食べるもの食べる時食べるだけ。って割り切ってましたよ。
真剣に対応するとイライラ増すので…。
女王様だとおもって
接してましたw
3歳過ぎたらだいぶ落ち着きましたけどね。

一生ではないので、適度にがんばりましょー!

  • ゆう

    ゆう

    バナナだけでもいいですよね😭😭
    本当朝からイライラしすぎて、ごめんって思ってさっきぎゅーーってしました
    ママだいすき!って言うし本当に泣けてしました

    • 11月10日
🍒

朝ごはん、バナナだけで本人が満足してるならそれでいいと思います😊
うちもフルーツだけの時ありますよ!



そして2歳半から3歳にかけてうちも魔です😰
未だ戦ってます(笑)
頑張りましょう✊

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😢
    食べてるだけいいと思ってます😢
    本当やばいです。。
    余計なことしないで欲しいって思ってしまいます。。。

    • 11月10日
あや

うちもイヤイヤ期MAXです。
同じですね。
最初は気になるし目につくのでイライラ半端なかったですが…
まぁ、朝ごはんバナナ食べれたし🍌
夜ご飯、食べなくてもおやつ食べてるし園でも食べれてるからまぁいっか。と切り替えるようにしました。
永遠に食べない寝ない、さらに言う事が分からないわけではないので。
着替えない時は、着替えを持っていって園で着替えさせてもらいます。
夏場はオムツ一丁で登園した事も多々あります笑
今んとこ毎日、パジャマで裸足登園してますね😆ちなみに朝ごはん食べない日もしょっちゅうです。
イイ答えじゃないかもですが、我が家はこんな感じです。