※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

洗濯機のかさ上げグッズ、自分で購入しておけば業者さんがそれに乗せて…

洗濯機のかさ上げグッズ、自分で購入しておけば業者さんがそれに乗せてくれますか?

新居に引っ越しするので、洗濯機も新調しました。
洗濯機の設置見積もりに来た業者さんにかさ上げしたい事を伝えると
「こちらで用意・販売している物がありますよ」
と言われ、自分で用意したものより業者さんが持っているものの方が問題おきにくいし、自分で買った物じゃ設置出来ないなど言われたら困るし買うか悩んでいます。

ちなみに2社業者さんが来てどちらにも販売してる。と言われたので余計に気になっています。
しかし業者さんのは2900円程で、私の欲しいグッズは
ふんばるマンで1500円以下です。
洗濯機の重さに対応していれば、ふんばるマン買っておいても大丈夫ですよね?

あとキャスターはやはり安定性がないのでダメでしょうか?
どちらの業者さんにも勧めないと言われました。

コメント

Min.再登録

引越し業者さんが乗せてくれました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
多分どこも乗せてくれると思いますが、念の為購入前に自前の物を用意しておけば乗せてくれるか確認した方が確実です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

キャスターの物を使ってますがやはりオススメしないと言われました💦
が、うちは特に問題なく使用してます✩.*˚
ちなみに洗濯機は縦型です。
脱水中含め固定しておけば勝手に動く事もありません。

ただ週一で動かして洗濯機の下を掃除しているので、その時にネジの緩みが無いかチェックしてます♡⃛ೄ

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😊
    その場で聞きたかったのですが
    「こっちにグッズあるので」って言われて聞けずに終わってしまいました💦
    電話しにくいですが聞いてみようかと思います。

    ちゃんとチェックしていて偉いですね!ホースなどの長さなど問題なく動かせますか?

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちはドラム式でけっこう振動があるのでキャスターではなくふんばるマン使ってます。
引越しで搬入の際、引越し業者さんにこれの上に乗せて下さいとお願いしたら、ふんばるマンの上に乗せてくれましたよ😊