※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

4歳の息子が耳鼻科で怖がり、病院を嫌がるようになった。どうすれば行かせられるか悩んでいる。他の病院へ変えるべきか。予防接種も控えている。

皆さんに質問したいです。
うちには、4歳3歳の息子がいるのですがここ一年すっかり風邪も引かなくなり病院へ行くことがなかったのですが、つい最近鼻風邪を4歳の長男が引いた際に0歳から行ってる耳鼻科に連れて行きました。
器具の怖さからくるものなのか耳にピンセットで綺麗にしてもらった時に耳の中が腫れていたのもあってで痛みを耐えて震えていました。
そのあと、もう嫌だと言わんばかりに泣き暴れてしまいました。
昔から家族で行っている病院なので行きたがらなくなってしまった息子をどうしたら恐怖から行かせれるようになるのか。
または、他の病院へ変えるべきなのかー。
近々インフルエンザの予防接種も控えてるのですが注射怖い〜行きたくないと言われ悩んでおります。
皆さんはどうされてますか?

コメント

もな💅🏻

痛いことされたら、誰でも嫌になりますよね。
病院頑張ったらめちゃくちゃ褒めてあげて、その後になにかご褒美をあげたりするといいと思います。

長男は今は注射平気ですが、一度入院して採血やら点滴やらしまくったのでその時免疫がついたのがでかいです🤣

• かず

かず

コメントありがとうございます😭

予防接種2回もあるので、今から不安ですがご褒美何が良いか長男に聞いて気持ちあげてあげようかなと思います!

• 11月10日