※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんを病院に連れて行く際、ベビーカーがない場合、抱っこ紐で徒歩移動することは可能ですか?また、同じ月齢の赤ちゃんを病院に連れて行く際は車を利用する方が多いですか?

子供を病院へ連れて行く時どのように連れて行ってますか?出来れば生後1ヶ月前後の場合の連れて行き方を教えていただきたいです!

生後1ヶ月26日の女の子がいます(o^^o)
明日耳鼻科に連れて行こうかと思うのですが、徒歩で行くことになります。非妊娠時に1人で歩いて徒歩15分程の距離です。

ベビーカーを持っていないので、抱っこ紐で行こうかと思うのですが、それぐらい歩いても大丈夫でしょうか?皆さんはこれくらいの月齢の赤ちゃんを病院に連れて行く時はなるべく車にしますか?

コメント

コテツママ☆

1ヶ月から抱っこで保育園まで歩きで送迎してますよー
子どもが熱があってぐったりで病院へ…なら車やタクシー使いますが元気なら歩いてます(^-^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    熱もなく元気なのですが、鼻がズコズコいっていて耳鼻科に連れて行こうかと思ってます(>_<)

• 10月13日
めろんぱん

まず1ヶ月の赤ちゃんは小児科でも診てもらえるところ少ないので、電話で診てもらえるか確認したほうがいいですよ!
個人病院だと1ヶ月の子どもに使える機材が揃ってないことご多いです。

私なら車で行きます!
子どもと出掛けると荷物が多いので慣れない抱っこ紐を着けて歩いてもしバランスを崩して転んだりしたら危ないので。
日頃から外気に触れてるのならいいですが、外気に触れることが少ないようでしたら急にそんなに外気に触れると赤ちゃんも疲れちゃうかと(>_<)

気を付けて行ってきてください!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

先日一度診てもらったのと、ホームページにも"赤ちゃんからお年寄りまで"と書いてあるので大丈夫だと思いますが、一応電話してから行こうと思います☆
    逆に風邪をもらわないか心配で、行くかどうかまだ迷ってます(T_T)

鼻がズコズコいってるのですが、ミルクもどりなのかどうか見極めているところです(>_<)

• 10月13日
ぴなもち

その月齢だったら、自分が不安だし、抱っこ紐にもあまり慣れてなかったり、赤ちゃんの服装がわからなかったりするので、タクシーを使うと思います(o^^o)

私が気が小さいだけかもしれませんが😓

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

その場合抱っこ紐をしてタクシーですか?それともおくるみなどで包んで手で抱っこして行きますか?抱っこ紐だと腕がラクなのですが、病院での着脱が時間がかかりそうで迷ってます(T_T)

• 10月13日
  • ぴなもち

ぴなもち

抱っこ紐のほうが、途中楽なら抱っこ紐で行きます!
    病院ではゆっくり着脱しても、いいと思いますよ(^ ^)

• 10月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になりました☆

• 10月13日
めぐみん♪

15分歩いても大丈夫だと思いますが、何かあったら嫌なので私ならタクシーで行きます。

お一人で荷物など大変だと思いますが気を付けていってきてくださいね!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かにタクシーの方が確実ですね(>_<)

• 10月13日
sugarcolor

抱っこ紐デビューも兼ねて
昨日家から徒歩15分くらいの病院に予防接種の予約を取りに歩いて行ってきましたo(^_^)o
病院での抱っこ紐の着脱はなかったですが
抱っこ紐で15分も一緒に歩くと暑くてお互い?私が?汗かいて大変でした(´・_・`)
抱っこ紐使って歩いて行かれるならお互いの服装に気をつけた方が良いかもしれません☆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

貴重な経験を教えていただきありがとうございます!
    確かに最初は寒くても15分も抱っこ紐で歩くと、汗びっしょりになりそうですね(>_<)

• 10月13日
マンゴープリン

だっこひもはしたほうがいいですよ!
受付や会計なんかはだっこだと財布の出し入れなんかひどいので
ずっとだっこはママも疲れるしね

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かにまだ首の座っていない赤ちゃんを抱っこしていたら、両手がふさがって何もできないですよね(>_<)

• 10月13日