※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供への給付金、所得制限つくと思いますか?

子供への給付金、所得制限つくと思いますか?

コメント

ももママ

結局つくんだろうなーくらいに思ってます(T_T)

• ママリ

ママリ

つきそうですよね😭
    多く税金納めてるのに恩恵なくてイライラしてきます💦
    子供のことに関しては一律にしてほしいです。

• 11月10日
ザト

つくんじゃないでしょうか🤔
橋下さんや吉村さんが「自分たちがもらえるのはおかしい」と批判していましたし、「世論としても一律給付はありえない」という報道が多かったので💦
結局コロナ禍で仕事を制限することもできず必死に毎日働いている人はもらえなくて、普段から諸々控除されて恩恵を受けている人はさらに10万円もらえるという話もありますし、私もストレス社会で無理して頑張ることなく国に頼って国に養ってもらった方が得なのかな、と思います😑

• ママリ

ママリ

本当ですよね。
    頑張って働いてても損ばかりって感じです😂
    子供手当も減額、給付金もでないし不公平感がはんぱないです🥲

• 11月10日
虹色ママ

付くような気がします。
情報がではじめた頃、所得制限なしの一律給付!と驚きました。所得制限の話が出てきて、やっぱりね。と思います。期待しないで情報チェックします😅

• ママリ

ママリ

私ももう貰えないものと思って、ニュース見ようと思います。
    色々恩恵受けられる人いいなぁ😂

• 11月10日
のん

連立与党なので、自民が子供への給付金で折れた分、公明党も折れてくると思います。
今回の給付金、大人のせいで我慢させられ続けた子どもへの補償金の意味合いだと思ってましたので、たった2000万しかいない18歳以下ならとっと全員に給付していいと思います。

児童手当と同じだからとは言っても、高校生はその枠組みから外れて所得をかくにんできないので、結構手間がかかりそうです。

• ママリ

ママリ

やっぱり制限つきそうですよね。
    たくさん働いて、税金納めてるのに自分達にはなんの恩恵なくてやんなっちゃいます😅

• 11月10日

所得制限つくでしょつね。
所得制限かけるなら、全額クーポンにして欲しいですね〜〜〜!

• ママリ

ママリ

同じように税金払ってるのに、なんか損してる感じありますよね😨
    子供にお金かかるのは一緒なのに🥲

• 11月10日
もしもしかめ

めちゃくちゃ税金払ってるのに、児童手当も無しになる、給付も貰えないって本当イライラしかないです。
世帯主の年収で分けられるとか一馬力1000万以上稼いでるのがバカバカしくなりますよ

• ママリ

ママリ

一生懸命働いても何も恩恵なくて馬鹿馬鹿しいですよね。

ある程度所得ある人には選択制にすればいいのに。。

• 11月11日