※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

他県へ(実家)新幹線で行きます。ベビーカーは必要なので持って行くの…

他県へ(実家)新幹線で行きます。
ベビーカーは必要なので持って行くのですが、荷物は何に入れて持って行きますか?
キャリーケースだとベビーカーもあるので邪魔ですよね?💦
バックでベビーカーの下に乗せるとなると夫婦分の着替えが入りません💦
1泊予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一泊だと、主人にリュックを背負ってもらい、子どものものはトートにわけてましたよ☺️
帰宅は主人と都合がつかず別日に帰りましたが、リュックだと最悪一人でも大丈夫なのでおすすめです👌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

なるほど!リュックにトートで行けば良いんですね👍
    旦那にもリュック背負わせます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の義理実家も新幹線ですが、だいたいは1人ベビーカー、1人キャリー、あとはリュックをそれぞれ。

キャリー持っていかない時はリュックそれぞれに、ボストンバッグだったかなー
でもこれから冬は服が嵩張るので大変ですよね…
圧縮圧縮で、向こうで買えるものは買って、て感じでした❄️

あ、でも1泊ならリュックにバッグくらいで行けそうですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱりリュックにトートが良いですね👍
    冬は本当に嵩張るので大変ですね💦
    オムツも多めに持っていかないといけないし…😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
もあん

何日帰省するかにもよりますが、最悪オムツは実家の方で買っておいてもらうのも手かなーと思います!😂

ベビーカー必須だと、自分リュック、旦那スポーツバックかリュック、子どもの物は別のカバンに入れてベビーカー下、ですかね💦旦那リュックにして置いてもらうと、ベビーカー畳む場面があっても楽かなと思います

日月

1泊でご主人も一緒ならキャリーでも全然良いと思いますよ😊
私は一人で二人連れてのお泊りや帰省でも、ベビーカー+キャリー+大きいリュックとかで移動します。
プラスで、お財布ショルダーでお金とスマホです。