※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

初めての胎動について皆さんの感覚を知りたいです。お腹の中での感覚について、胎動と他の動きの違いが分からないので、皆さんの経験を聞きたいです。

はじめての胎動、どんな感じでしたか🙂?

現在2人目を妊娠中です👶🏻💕
最近、お腹の中でうにょうにょ、ぐるぐる感じるのですが、皆さんはじめての胎動はどんな感じでしたか?
見てると、胃の中でぽこぽこしてるなと思ったら、胎動だった!や、胃や腸が動いてるのかなと思ったら胎動だった!と言う方が多いのかな?と思うので、うにょうにょやぐるぐるは胎動なのか胎動ではないのか、どっちなんだ?と思ってます🤔時々お腹に手を当ててると、ぽこっとするので胎動かな?とも思うのですが…💭

1人目は多くの方が言うように胃の中がぽこぽこという感じだったのを覚えているので、皆さんのはじめての胎動がどんな感じなんだろうと…ぜひお聞きしたいです🌱

よろしくお願いいたします🌸

コメント

まーみー

一人目も二人目も臍の横がぽこぽこって感じでした!
忘れてるかなって思いましたが、案外これだってわかりました😊