※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

もうすぐで妊娠6ヶ月になるものです。旦那の不規則な生活に疲れました。…

もうすぐで妊娠6ヶ月になるものです。
旦那の不規則な生活に疲れました。

自営業で仕事が忙しいのは仕方ないですが、帰ってくるのは早くて22時、遅い時で4時です。
そこで、ご飯の用意などもしなければいけないので眠るのが6時、7時になります。

1番問題なのが寝室とリビングがつながっており、テレビなどの音が漏れるので旦那が眠りにつくまで眠れないんです。
仕切りを閉めると不機嫌になることがあるので今は耳栓をしていますが結局眠れません。
なので早い時で就寝が2時ごろになります。

私は仕事をしていないので昼寝などできますが、夜眠れないのがすごく辛いです。
何より赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。
張りやすく、張り止めの薬を飲んでいます。
病院の先生からはなるべく動かず安静にと言われています。

特に今日は、8時起きで仕事に行くみたいなので寝ないの?と聞いたらベッドで寝ると起きれないからテレビみてるんだ!と怒鳴り口調で言われました。
その割には、いびきをかいて寝ています。
仕事が忙しくこんな生活では旦那の身体も心配です。

もうどうすればいいのかわかりません、。
このように不規則な生活をしている方がいましたら、対策を教えてほしいです。
赤ちゃんが心配です、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスがあるのは赤ちゃんにも良くないですよ…
旦那さんもう少しわかってくれるといいのですが…
これから赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心の生活になるので旦那さん変わってくれないと少しキツイですね(--;)

き

不規則な生活自体は赤ちゃんには特に問題ないと思います🤗

私もずっと不規則です😅

特に妊娠中は産後の3時間起きの授乳のために
夜もあまり眠れない体になると聞いたことあります🤔

しかし、それによって辛いと感じ、ストレスになるのは良くないですよね😭

仕切りを閉めるとなぜ旦那さんは不機嫌になるのでしょうか?

正直に今妊娠中で少しの体調変化も辛いから
今だけでも…

と理解してもらえないんですかね?🥲

ご飯はとりあえず作り置きであっためてもらったり、
対策というか、旦那さんの気遣いが欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那も不規則な会社に勤めていましたが、夕飯は用意だけしてラップしておいて自分でチンして貰いました。
まぁ帰宅すると目が覚めるので、それまで寝てて帰宅したら起きて話し相手になりつつ夕食ってこともよくありました。
お皿洗いは朝に回しちゃっても良いと思います。(旦那さんが気にするタイプでなければ)

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。
新生児の頃の赤ちゃんの方が不規則で寝れないです😂
ただ、旦那が少しだけ寝れそうな時(時間になったら私が起こします)とかに泣かれると困るので、ひたすら抱っこしてあやしてました😅

怒鳴るのは自分が仕事忙しくて寝不足だからかもしれませんね。
寝不足だからイライラするし、行く時間に起きられないから寝ずに起きていなきゃないのに眠すぎてうとうとしてつい寝てしまうっていうのもあるだろうなと…。

育休とかとれる会社ならその時に旦那さんも休むことも出来るかもしれませんが、中々なさそうですよね。

とりあえず、日中寝れるならお昼寝して、テレビの音が気になるなら音量下げてもらうとかイヤホンとかで聞いてもらうとかでしょうか。
旦那は元々夜型なのもあって、ヘッドフォンつけてゲームしてました。

音過敏とかありますか?
特にないなら、気にするとストレスで余計気になってしまう部分かなと思います💦