※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を希望していますが、先生の方針に従わなければならないか悩んでいます。希望通りの対応をしてもらえるでしょうか。

一昨日から促進剤点滴のため入院しており
効かない場合3日目には帝王切開と言われました。
二日間、耐え難い痛みに苦しみましたが赤ちゃん降りてこず
子宮口も5センチ…
正直やっと解放される…赤ちゃんに会えると思ってましたが
今3日目も促進剤と言われまた同じ苦しみを味わうのかと震えが止まりません。
コロナ禍のため立ち合いも面会もできず、2.3分間隔の痛みに何時間も耐える時間は孤独でした😢

帝王切開にして欲しいとお願いしたら対応してくれるのでしょうか。先生の方針に従うしかないのでしょうか。弱音しか出てきません。

コメント

破膜ってしてもらえないんですか?強制的にハサミで膜を切って破水させるみたいな。

私は38週の時に促進剤の点滴2日で4本しました。子宮口も5センチ、痛いだけで結局退院。
そして予定日すぎてまた促進剤の点滴しましたが、陣痛来なくて破膜したらすぐ陣痛きました。破膜して一時間で産まれました。
今きつい時だと思います。メンタルやられますよね。私もだったんで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、促進剤やりましたが痛みに耐えても赤ちゃん下がらず子宮口も5センチのままで、緊急帝王切開となり本日出産しました!😭
    改めて出産は人それぞれ、奇跡なんだなと実感しました( ; ; )
    回答ありがとうございました🥺💞

• 11月10日
おもち

同じ状況で今日で3日目です。
促進剤や内診でもう痛くてヘトヘトな上、子宮口4センチで1日が終わり、今日も朝から促進剤と言われました。
昨日促進剤終わった後もずっと痛くて結局寝れず、今日中には産まれてくれるのかな…それとも今日も昨日のような2.3分間隔の痛みに耐えるだけの1日になるのかな、などメンタルがやられています😭
疲れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?( ; ; )
    辛い時期ですよね😭私は結局、促進剤でもまた進まず帝王切開となり本日やっと我が子に会えました😭

ゆたんさんも大変な時期かと思いますがあと少し頑張ってくださいね😭

大変な時に回答ありがとうございました😭💞

• 11月10日
  • おもち

おもち

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    おめでとうございます😍💗
    私も実は同じ日のお昼すぎに出産できました😭私も前日寝てなくて体力がなかったのもあり、最後は吸引で出産できました😭3回で吸引してダメだったら帝王切開だねと言われていました。
    同じ日に無事出産できて嬉しいです☺️💕
    お産は本当に命懸けですね、、

お疲れ様でした☺️💕

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭💗
    お昼過ぎまで頑張りましたね( ; ; )✨

これからは育児でバタバタになるかと思いますが、お互い頑張りましょう🥰

• 11月16日