※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
雑談・つぶやき

少し吐き出させて下さい。今日3歳半検診が、あるので保育園で、気になる…

少し吐き出させて下さい。
今日3歳半検診が、あるので保育園で、気になる様子がないか聞いた所、3歳半の息子が、保育園で注意力散漫(それ取ってや散歩時に前行って、後ろ下がってが、分からない)、食べ方が汚い(ご飯をかきこんで食べる)と、言われました。 
検診では、落ち着きがない事を相談予定でした。
注意力散漫については、何となく分かっていましたが、食べ方が汚いのは、私自身のせいなので検診関係ないのにと、思ってしまいました。
家では、一人っ子な事もあり、育てにくさは感じていませんでした。じっとは出来ないですが、勝手に公園から出て行こうとはしないので。
私自身も、保育士をしていて話し方や言い方で、何か保育園で、手がかかるなぁと、思われてるんだなあと、感じました。
もっと早くから相談に、行けば良かったのか…
ならもっと早くに、日頃から伝えて欲しかったなと、思っています。
長文で、すみません😢⤵️⤵️

コメント

2boys´mama

こっちから聞かないと答えないんでしょうね💦