※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中5時間寝てしまう場合、無理に起こすべきでしょうか?授乳は娘の欲しいタイミングで行っており、5時間あいてしまうのは毎回夜中だけです。

あと7日で生後2ヶ月になる娘がいます

夜21時に授乳をしたら夜中の2時くらいまで寝て
授乳間隔が5時間もあいてしまいます

無理やり起こした方が良いのでしょうか⋅⋅⋅?

私は特にアラームなどかけることなく
娘がおっぱいを欲しがるタイミングであげています
( なので2時間おきにあげることもあります )

5時間あいてしまうのは毎回夜中だけです😣🌙

コメント

みょん

おしっこ・うんちが普段通り出ている、体重が増えている、機嫌がいいなど普段通りだったら全然寝かせててOKだと思います!
わたしもはじめは3時間でアラームかけてましたが寝てるのをわざわざ起こすのもな〜と思うようになりやめました!自分も寝れますし😎
夜間はほんとにあくときは7時間とかあいたこともありますがすくすく育ってます👶🏻

ままり

新生児過ぎてからは、寝てくれるだけ寝かせてました😊
夏場だと脱水が心配ですが、今は暑くないですし、
アラームかけて起こされると、後々その時間に起きる癖がついちゃうかもしれないので、
そのままで良いと思いますよ思います🍀
お腹が空いたら起きるはずなので❗️

たくさん寝てくれてありがたいですね🥺❣️