※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お客さんから連絡先をもらい、連絡を取るか悩んでいます。知り合いではなく、子供がいて忙しい状況。自分から行動するべきか悩んでいます。同じ境遇の方の意見が知りたいです。

昨日パート先のお客さんから連絡先をもらいました。
シングルマザーでパチンコ屋で働き始めて半年ほど経ちました。

最近いらっしゃるようになったお客さんが会員カードを作ってくださった際に少しお話しして、そこから2.3度顔を合わせると挨拶してくださってた感じなんですが、
昨日フルネーム(ふりがなつき)とLINEIDが書かれたメモ用紙を「よかったらでいいんで」とサッと渡され、思わず受け取ってしまいましたが連絡をしようか迷っていて今に至ります。

深くお話をしたことがなく、その人のことはほとんど知りません。うちの別店舗に通ってたようですが、最近引っ越されてうちのお店に来るようになったぐらいしかわかりません。
見た目はチャラいとか全くそんな感じではなく、20代後半か30ぐらいの少し頼りなさそうな感じです。
渡してきた時もメモ用紙の感じ的になんか慣れてるのかな?と感じました。

自分の連絡先をあまりよく知らないお客さんに知られるのも嫌ですし、別にタイプでもなんでもないし、何しろ子供いるし暇じゃないし、店的にお客さんと繋がるのはあんまりよろしくないのかな(会社的にはダメと禁止しているわけではない)と思う反面、
これで連絡しなかったら次会ったとき気まずくなるの嫌だし、
友達付き合いも出産してからほとんどなく、職場と保育園と家の往復ばかりの生活で出会いもないので少しでも自分から行動したほうがいいのかなと思ってしまい、紙を捨てる事も出来ずにいます。

ちなみに上に報告した方がいいもんですかね…
たぶん普通だったらパチンコ屋で働いてる女性スタッフは日常茶飯事だと思うのですが、
うちの店舗のお客さんは年齢層が高めで連絡先もらう聞かれること自体が少ないそうで、なんだか自慢と捉えられたら嫌だなあと自意識過剰になって誰にも言えてません💦

みなさんだったらどうされますか…?
できれば同じような境遇(シングルマザーさん)にお聞きしたいです🙌

コメント

はるまる

シングルじゃないですがパチ屋でコーヒーレディやってた時にしょっちゅうでした🥺
うちは基本的には会社でNG出てたんで、
紙もらう時にまず断る
無理矢理渡されたとして次会った時になんで連絡くれんの?と聞かれたら
会社でアウトですのでって断る
って感じでした☺️

ただ、基本的には…と先程書いた訳は実際に店員とお客さんで付き合ってる人はいたし(店舗スタッフもコーヒースタッフも笑)一緒に働いてた時に仲良かった子もタイプの人からもらった時は後から連絡してましたよ😅笑

会社で特に禁止されていないのであればご自身の気持ち次第なのかなとは思いました☺️
勿論お子さんは最優先で😆!

あとは万が一お付き合いすることになった場合、相手がパチンコするってことが大丈夫なのであれば😅笑笑

mama

お友達になるとかならいいんじゃないですかね!
でもパチンコに通ってるような人と私は付き合いたくないので、彼氏候補にはならないと思います😅

ゆーゆー

ごめんなさい偏見かもですがパチンコ屋に出入りしてる人って大丈夫ですか⁉️😅
働いてるのは仕事なので全然なんとも思いませんが。。

きぃ

パチ屋の店員ではなく上の方と同じでコーヒーレディしてた時に連絡先教えられて1人だけ連絡とるようになったんですが、、
まぁ連絡はしつこい、、私が休みの日にパチンコ行った時にたまたま?その人がいて私の隣にきました💔いやで何回か台変わったんですがそのたんびに隣にきて…換金して帰ろうと思ったらまたついてきてて事がありはっきり迷惑な事を伝えました。
相手は連絡先交換してくれた=俺の事好きととらえてたらしく😅

それからは誰とも交換なんてしないと思いました😅
その人はもう私が働いてた店にくることなかったです🤣

なかなか難しいですよね💦💦
ただシングルマザーって事なんで万が一の事があれば子供にも影響あるし慎重にいきたいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

シングルのときパチンコ屋で働いてました!
連絡先渡されたこと何度かありますが連絡したことはありません💦
大手の店舗はお客様との連絡、立ち話等一切禁止で厳しかった為。
個人店の店舗も連絡先交換はダメでした。ほぼ常連の方達で親しく感じられてしまってその連絡先交換した方の台が当たってたりすると何か操作してる等すぐ噂になってしまうなどあるようで。

連絡渡してこられそのあと付きまとわれたりしたこともあり上の方に相談したこともあります。なのでそれからは連絡先渡されたら話しやすい社員の方にすぐ伝えてました🤔

変な人ではないと分かってて特に会社で禁止されてないなら連絡してもいいのかな?と思いますが、もしこじれたときに面倒臭いことになったら嫌なので自分がそこのパチンコ屋をもう辞めるとかじゃない限り連絡はしないです💦

慎重にどういう方かもう少し見極めてから判断した方がいいと思います…

ルル

シングルではないですがパチ屋で働いてるとよくある話かと😅でもうちの店自体お客さんと交友関係。恋人関係になる事が🆖だったので軽それを理由にくお断りする事ができましたが、、、。