※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹の張りで休職中。リドトリン服用中。お腹の状態が心配で、Twitterで相談。お腹が張っているのか不安。横になっても硬く、触ってもわかるが、正しいのか不安。

17週初マタです👶
お腹の張りで休職し、リドトリン飲んでます。
23週以降じゃないと触ってもわからない、周期的で、お腹の全体が張ってないと張りではない等Twitterでみて私のお腹張ってないの?!ってなってます🥺
横になっててもわかるし、へそ〜子宮あたりがパンパンになってて硬くて触ってもわかるくらいなんですが違うんですかね…😭
違ったら休んでるし薬飲んでる意味!って感じだし…

コメント

そらくん

お腹の張りは産婦人科で診てもらえば分かるかと思いますが薬を処方されたということは安静にしておくほうが良いのではないでしょうか??

• のあ

のあ

子宮頸管少し短めだね!って言われてて…やっぱり張ってるってことですよね😭明日受診なのですがもう少しお休みもらえるか相談してみます!

• 11月10日
猫缶

切迫気味でリトドリン36週まで服用しておりましたがそれくらいはっきりとわかるのであれば張りかと思います😖
リトドリンを処方されているのであれば張ってきたら飲んで体を休めるのが良いですよ。
本当に張っているのか不安であれば産院でNSTお願いすればしてもらえると思います!

• のあ

のあ

やはり張ってるんですかね…?!もう何が何だかわからなくなってて😢NSTしてもらえるかわかりませんが休みを延長してもらうよう頼んでみます!

• 11月10日
  • 猫缶

猫缶

張りだと思います😔張ってる時はお腹はカチカチになります
    わたしは立ち仕事で仕事中張ってきたタイミングで休みたくても休めずどんどん子宮頸管が短くなりました😭
    座りっぱなしも立ちっぱなしもよくないですからね、まだ17週ですし職種によっては体に負担がかかると思うので一度産院と相談されて母子健康管理カードを書いてもらうと良いですよ

• 11月10日
  • のあ

のあ

旦那が触っても分かるくらいカチカチな時もあって🥺やっぱり張りですよね😭
    介護に近い看護なのでこのまま仕事は絶対無理だと思ってます…🥲
    赤ちゃん第一に考えます!ありがとうございます😭

• 11月10日

触ってもわかるくらい硬くなってるならそれが張りですよ!
子宮頸管も少し短いと言われてるのであれば、無理せず安静になさって下さいね🥲

• のあ

のあ

心配するほどじゃないけど短めだね!って言われてるのでやっぱり張ってますよね😭
    仕事はもう少しお休みして、安静に専念したいと思います!

• 11月10日

私はお腹の張りがすごくて子宮頸管短めだね!って言われてウテメリン飲んでましたがそれでもちょっとお散歩してただけで切迫流産で入院になっちゃいました😢
安静にするのが1番ですね🍀

• のあ

のあ

お散歩もダメなんですね😭
    張らない範囲で家事とかしてたけど大丈夫かな……😭明日ちゃんと見てもらいます🥺

• 11月10日