※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおさん
その他の疑問

産後1カ月ごろに友人の結婚式の二次会に招待されています。会場が地元で…

カテゴリーが違うかもしれないのですが質問させてください。
産後1カ月ごろに友人の結婚式の二次会に招待されています。会場が地元ではなく電車で2.3時間ほどの所で、生後1カ月の子の授乳などで長いこと離れられないと思い、残念ながら、お断りしようと考えているのですが、友人に何かお祝いを渡したいと思っています。

ビールが好きな子なので真空断熱タンブラーとかいいかなといろいろ考えてみたのですが、結婚祝いだし、洒落てないしなとなかなか決められず...みなさまにお力をお貸しいただきたいです!

●結婚祝いでどんなプレゼントが喜ばれると思いますか?
●住所を聞いて事前に送るのがよいかorサプライズ的な感じで行く友人に渡してもらえるようにお願いするか

なんでもいいのでご意見お聞かせください!

コメント

ももの缶詰

こんばんは(*^^*)✨
結婚祝い、悩みますよね。

私の体験ですので、ご参考まで✨

お祝いは事前か、式のあとに送られる方が有り難いと思います。

当日は大忙し&大荷物になることが多く、さらに三次会などがある場合、プレゼントなど持ち帰るのに苦労してしまいます。

サプライズ感はなくなってしまいますが、せっかくの贈り物ですので、ご本人が欲しいと思っているもののリクエストを聞いて差し上げると良いと思います。

何故か?というと。。。

誰かとかぶってしまうこともあったり、既に似たものを持っているパターンもあったりするからです👀💦💦

特にペアの食器、かなり頂きます。
それぞれ一人暮らしをしていたもの同士の結婚だったりすると、今までに持っていた食器類もあるので、申し訳ないことに、出番がなかったりもします。。。

ちなみに、大量にあっても困らないもの、で貰って嬉しかったものは自分ではなかなか購入しない上質なタオルは重宝しました❤
私も予算により、ピポポタマスやアビスハビデコールなどの、タオルをギフトで利用してますが、かなりウケが良いですよ✨

どうか素敵な贈り物になりますように❤

• おおさん

おおさん

コメントありがとうございます‼︎

すごく参考になりました◡̈!
    確かに一人暮らしをしていた者通しだとある程度物も揃ってますもんね。

三次会...たしかにですよね( ´Д` )考えもしなかったです‼︎‼︎

上質なタオル、おすすめも調べてみます◟̊◞̊それでも悩んだらちょっと友人にリクエスト聞いてみようと思います♡

大変参考になりました୧⍢⃝୨具体的なところまでありがとうございます!

• 10月13日