※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てているが、高齢で共働きで育児に限界を感じている。2人目を諦めた方いますか?

2歳の男の子を育てていますが
このままおそらく一人っ子の予定で考えています。
金銭的な余裕はあっても、夫婦共々高齢、共働き、育児もはっきり言ってキャパオーバです😂
同じような理由で2人目を諦めた方いらっしゃいますか?😰

コメント

レモン

同じです😂
高齢で日々の育児に体力の限界を感じてます!
娘に「赤ちゃん欲しい!」と言われますが…辛い😵‍💫💦

• みるく

みるく

😂育児は体力勝負ですよね。うちもいつか同じこと言われたらどうしょうと考えたりします😰
    しかしもう限界なので
    無理はせず一人っ子と気持ちを切り替えています😂同じ気持ちの方がいて
    良かったです
    ありがとうございます❗️

• 11月9日
  • レモン

レモン

うちは5年半の不妊治療で授かった子なので、また治療するのも精神的に辛いなぁーってのもあって…
    とにかくやりたいことはやらせてあげて視野を広げてもらいたいです😊

• 11月10日
  • みるく

みるく

実はうちも同じ不妊治療で授かりました。7年目に授かり、凍結が1つ残っているんですが、私もまた1から治療するのも辛く、つわりも酷かった為、もう無理だと諦めました😂
    ちなみに私は42歳です😂
    金銭的に余裕がないわけではないのですが体力が無さすぎて本当に毎日きついです💦私も息子一人を大切に育てて行きたいと考えています。

• 11月10日
  • レモン

レモン

7年でしたか…
    本当に辛いですよね…
    うちは原因が旦那にあったのですが、治療中も他人事のようでした😤
    妊娠を機に仕事を辞めたのですが、旦那は仕事が1番の人で何にもやらないし、専業主婦をナメていて日に日に存在がウザく今では一緒にいるのが苦痛です🤣
    女性ばかりが色々と犠牲になってるような気がして嫌になりますね!!

• 11月10日
  • みるく

みるく

いや~わかります😂❗️
    子供が欲しくて治療をしたのに、うちは産まれてからは本当に喧嘩が増えました。幸せのはずが一緒に居て嫌になること多々ありますよ。
    悲しくなるくらい。

治療してまでこんな気持ちになるとは思いませんでしたよ💦

色々と聞いてくださって
    ありがとうございました😊

• 11月10日
  • レモン

レモン

こちらこそ😌
    お互い適度に息抜きして子育てしましょうね!

• 11月10日
どんどん

うちは、諦めてた頃にでき高齢出産だったので生んですぐお互い1人でいいよねと話しています。
周りは、ウザいほど2人目はと言われたり生んだ次の日には、助産師に兄弟は必要よと自己論を言われたりして傷付きました…
うちは、自営業で事務系は手伝いつつワンオペで旦那は寝に帰ってくる日々…
共働きをしてる方を尊敬しますか、旦那の年代は専業主婦が普通の考えで食べさせてもらってますが…
息子が、話すまで話せる人もいなく出産後の体調の変化が色々と出て本当に辛かったです。
体力がなく、何も手につかなくなりました。

• みるく

みるく

私の回りも一人っ子は居ないので、正直羨ましく思ってしまう時もあります。私も産後の体調回復は1年くらい掛かり、
    旦那もあてにならない、最近やっと子供と少しずつ会話が増えてきて楽しみが増えた気はします。

コメントありがとうございました。
    お互いに無理はしすぎないようにしましょうね

• 11月10日
もた

こんにちは!私も2歳の息子がいます。かなり手のかかる子で大変で、元々二人目もほしいなとは思っていましたが現実的に難しそうです🥺
私の場合は、金銭的にもカツカツで家のローンもあり、フルタイム共働き、アラフォーです。
なので99%諦めました。

同じ保育園に行っている子は皆ほぼ兄弟姉妹がいて、ちょっとかわいそうなのかなと悩んだ時期もあります😭
皆上の子でママ友のようになっているので、ママ友もいませんし、結婚してから越してきたので知人もいません😭

でも息子と3人で沢山出来ることをしようと思います✊🏻

• みるく

みるく

コメントありがとうございます
    私も保育園に通っていると兄弟いる子供たち見ると羨ましくなりますね
    😰
    私はこれ以上大変になるのは無理だと言い聞かせながら息子と楽しくすごしています😊
    お互いに沢山出きることしましょうね❗️

• 11月12日