※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団の手入れについて、布団乾燥機を買うべきか悩んでいます。外に干せない時の対処法を知りたいです。

保育園のお昼寝布団におもらしした時って、カバーは洗濯するとして、布団どうやって手入れしたらいいのでしょう?💦

保育園から帰るのは16時ごろだかは外にも干せないし、次の日にはまた布団持って行かなきゃだし💦

布団乾燥機とか買ったほうがいいんですかね?🤔

コメント

ドラ

防水シーツ使ってないんですか?

• まま

まま

保育園に、防水シーツ使っていいか確認します!!

• 11月9日
  • ドラ

ドラ

通ってる保育園では逆に持ってくるように言われます。

• 11月9日
  • まま

まま

そうなのですね!
    何も言われないのでみんな使ってないのかなと思ってました🥲
    ありがとうございました!

• 11月9日
もふもふ

リセッシュふって自然乾燥してました💦
休日に干すって感じでした💦

• まま

まま

なるほど!🤔
    これから冬になると外にも干せなくなると思うのですが、リセッシュだけでも大丈夫なものですかね?💦

• 11月9日
  • もふもふ

もふもふ

とりあえず臭いは大丈夫でした😅
    菌とかは目に見えないのでなんとも言えませんが、、シーツをつけるから大丈夫かなーと!笑

• 11月9日
  • まま

まま

においがないなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
M

私も子どもたちが小さい時は、毎日昼寝でお漏らしするので布団持って帰って毎日丸洗いして乾燥機かけてました(丸洗いできる安い布団)💦防水シーツしてても掛け布団濡らしてきたり、なぜか浸透してたりで、、、
洗濯が苦痛で保育園に相談したら、希望者はお昼寝時はオムツで寝るようにします。と融通利かせてくれました❗️
一度相談されてみてはいかがでしょうか✨

• まま

まま

いまはまだオムツとれてないのでいいのですが、今後のために相談させてもらいました🥲
    オムツのままでいい場合もあるんですね!
    保育園に聞いてみます⭐️

• 11月9日