※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について、ジャンプスーツと羽織るタイプどちらがいいか悩んでいます。移動は抱っこ紐7:ベビーカー3で、千葉在住です。1歳まで考えると羽織るタイプがいいかもしれませんが、下半身が寒いかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

先輩ママさん教えてください♪( ´▽`)
生後半年〜1ヶ月に冬を迎えますが、コートはジャンプスーツか大人と同じ羽織るタイプ、どっちがいいでしょうか??

*移動は抱っこ紐7:ベビーカー3です。
*服はセパレートを着ています。
*千葉在住です。

ジャンプスーツのほうがさっと着れるし、暖かそうだし、コーディネートを考えなくて楽かなと思いますが、1歳間近まで着ることを考えると羽織るタイプがいいのかなーと悩んでます💦でも羽織るタイプだと下半身が寒いような気がして💦

皆さんどうしてたか聞きたいです(。◜◡◝。)
アドバイスいただけるとうれしいです♡

ちなみにジャンプスーツは写真のようなものを検討しています。

コメント

HTAM

抱っこ紐の時はジャンプスーツで、ベビーカーの時は羽織る物+ブランケットはいかがですか?

千葉だと風があるイメージなので、ジャンプスーツ持ってると便利だと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

梨果

ベビーカーならベビーカー用のダウン?みたいなものがありますし、抱っこひもにつけるケープみたいなものあります!
私はずっと抱っこひもだったので、抱っこひもにつけるケープみたいなの使っていました♪
抱っこひもにもつけられてベビーカーにも取り付けられるものもありますよ(´ ˘ `∗)
私も千葉県住みですが、ジャンプスーツ着せるとお店に入った時温度調節させるのが面倒でした。

にたような質問をここでしたら、抱っこ紐のときはモコモコしちゃうし、ジャンプスーツはあまり着なかったと聞いたのでまだ、買ってないです😱