※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

急に気分が良くなり、体温が低かったことが気になり、稽留流産の可能性やつわり症状の消失について不安です。

昨日まで四六時中気持ち悪くて何もやる気になれなくて辛かったのですが、今日急にしんどくなくなりました。
最近ずっと気分不良だったので喜んでましたが、今朝の体温が低温期並みに低かったのが今になって気になります。
明け方の冷え込みのせいかな〜布団被ってなかったもんな〜と思っていましたが、何らかのサインだったらどうしようと急に不安です。

腹痛などはありません。
先週末に茶オリがありましたが、安静の末落ち着きました。

稽留流産の場合、腹痛は無いのでしょうか。
突然つわり症状が消えるものでしょうか。
体温は低くなりますか?

怖くなってきました。

コメント

ta-mom

茶オリがあった際、病院には行かれましたか??流産の場合は個人差もあるのですが、私は腹痛やツワリの症状が徐々に消えて行きました。
あまり神経質になりすぎるのも良くはありませんが、不安でしたら一度病院に行かれた方が良いですよ(^^)

• ママリ

ママリ

茶オリの時は鮮血でなければ安静にという事で、家で転がっていました。今は腹痛も出てきて不安です。
    病院が今日は休診で行けるのかな。連絡とってみようと思います。
    辛い体験談踏まえてお話頂き、、、。
    御回答頂きありがとうございます。

• 10月13日
  • ta-mom

ta-mom

休日でも対応してくれると思いますよ(^^)
    不安は募るばかりなので、連絡してみてくださいね!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

先日はありがとうございました。
    本日、先生から指示があった日付だったので2週間ぶりに受診してきました。
    経過良好との事で母子手帳を受け取りに行くように言って貰えました☺️
    神経質になり過ぎず、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいです😊ありがとうございました‼️

• 10月20日