※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

新生児の冬の服装について、東京の寒さに慣れていないため迷っています。肌着を2枚重ねて普通の素材のカバーオールがいいか、あったか素材のカバーオールがいいか教えてください。

1月末に出産予定なのですが、新生児の室内の冬の服装がいまいち何を着せたらいいのか分かりません。
あったか素材のものは家の中ではなく外で着たほうがいいのでしょうか?
東京に住んでいますが上京して2年くらいなので今いち東京の冬の寒さが分からなくて😅
暑すぎてもかわいそうだし、寒いのも心配で。。
肌着を2枚重ねて普通の素材のカバーオールとかの方がいいのか、肌着にあったか素材のカバーオールでいいのかなど。。。
何かおすすめの組み合わせ方があったら教えて頂きたいです。

コメント

ぽん

東京在住です。
同じく1月出産予定です。

私は肌着と洋服と6着づつくらい用意してます。足りなければネットで買い足せばいいかなと。

上の子の保育園の送迎があるので、厚手の素材のものや、アウターも用意してますが、第一子なら特に要らないと思います。
お出掛けするようになってからの準備で。

お部屋を23度前後くらいに保てるなら、肌着と通年素材のカバーオールで十分だと思います。もう少し低い温度なら短肌着とコンビ肌着と通年素材のカバーオールとか。

万が一寒いと用にベストやおくるみを準備しておくとかで。

ぞの

息子が1月産まれです。
室内は暖房が効いて暖かいので基本は短肌着とコンビ肌着の2枚で過ごしていました。
寒かったらその上にカバーオールかベスト着せてましま。
意外とベストが重宝しました。
どれも綿100%で冬用のあったか素材ではないです!
ちょっと厚めの生地で充分です!
室内だとフリースとかは暑いと思います💦

肌着は短肌着とコンビ肌着10セットは用意しました💦
吐き戻しですぐ汚れてしまって😅
カバーオールとりあえず5着あれば足りました!