※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の北区麻生付近は保育園激戦区ですか?😢

札幌市の北区麻生付近は保育園激戦区ですか?😢

コメント

⛄️💚

4年前ですが北24条〜麻生で探してましたが、地下鉄沿線上はかなり激戦でした😂💦
結局その辺は全然入れなくて札駅付近(職場近く)で決まりました😅
私がフルタイムじゃなくて230点だったってゆーのもありますが😅240点あれば園にもよりますが何とか行けるとは思います😅💦

• ⛄️💚

⛄️💚

ちなみに1歳4月で入りました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそこら辺です😂😂
    やっぱり激戦区ですよね🥺ひとり親だけど点数めっちゃ低いです!笑
    まさにドンピシャな場所の城ホ聞けて良かったです!ありがとうございました🥰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今3歳クラスに通ってる子供の時に育休明け(8月)1歳〜空きをずーっと待って途中入園は一度もお声かからず、結局4月入園で、何とか当時入園しましたが24条近辺は全滅、泣く泣く第5希望の小規模保育園で決まりました😅
24条近辺の保育園は育休明け両親フルタイムでも全く入れもしなさそうな順位でした😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    麻生付近で探してますがやっぱ難しそうですよね😱
    小規模も検討してるんですが、小規模からの転園スムーズに行きましたか?😭もし見つからなかったら、、って考えると怖くて😭😭

• 11月10日
あゆ

麻生は激戦区です。一歳クラスは育休明けで兄弟ポイントないと年長までの保育園には入れないと思います💦
うちは小規模にしか入れなくて、すぐに転園希望出して、一年後に年長までの保育園に転園できました。正社員でフルタイム勤務だったからうつれたのかもしれませんが、意外と引っ越す人が多かったです。
小規模の保育園もすごく先生が優しくて丁寧でよかったですよ。
あと年長までの保育園も3歳になったら幼稚園にうつる人が結構いますし、どこかには入れるんじゃないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わーーーやっぱり小規模狙った方が良さそうかもですね🥺
    加点も増えるし3歳は幼稚園ありますしね!

• 11月11日
ぽぽ

上の子の時に麻生〜新琴似付近で第五希望まで全て落ちました😂💦
ちなみに、育休明けの両親フルタイムでしたが第一子だったので。兄弟加点が無いと厳しいみたいです。
入れた子は上に兄弟がいる所だけでした。
そして、既に上の子が保育園に通ってますが来年4月は下の子は入れるか難しいって言われちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わーーーー厳しそうですね😭
    兄弟加点も無いしひとり親だけど育休明けでもないしやばいです😱笑
    情報ありがとうございました😭💞

• 11月11日
みねか

現在2歳クラスの子供がいます。
その時に北区の担当の方が言ってたのは、新川あたりから、屯田辺りの保育園は基本激戦区とのことで、街側に思いっきり寄るか、あいの里方面に行くかしないと余裕はないとのことでした。

同じ年に保活したパート勤務の友人は、新琴似(麻生側)、麻生、24条近辺の小規模のみ5箇所書く事を役所から勧められて、受かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくためになる情報ありがとうございます!!!まさに屯田辺りからで当てはまりすぎます😂😂
    なるほどですね!!ダメ元で書いて本当にダメになるよりは可能性ある小規模の方が良いかもですね😭まだ間に合うので見てみます!本当にありがとうございました😭💓

• 11月14日