※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が歯茎から血が出て心配。明日小児歯科に行くべきか、自分が病気で周りに頼れない状況。連れて行くべきか、同じ経験の方いますか?

歯茎の流血ついて。
10ヶ月の女の子なんですが、最近上の歯が一本しか生えていないのに下の前歯が3本目生えかかっていて痒いのか気持ち悪いのかよく歯軋りをします。今日の夜なんですが、顔に力いっぱい溜めて口にも力入れてるので、え?と思ったらそこの生えかけの歯の部分から流血していました。少し歯茎のところも盛り上がってる感じに見えて、#8000にかけたら救急だと口の中を見てもらえる可能性は低いので明日小児歯科に行って診てもらって下さいと言われたのですが、このまま寝てる間に力入れて血が出て窒息とかにならないのでしょうか?また私が日曜日からウイルス性胃腸炎になりまだ治っていません。旦那も仕事のため周りに頼れる人がいません。この場合皆さんなら連れて行きますか?また同じような経験がある方いらっしゃいますか?病院に行かずとも治りましたでしょうか?

コメント

🕊

窒息するほど血が出ることはないと思うので大丈夫だと思いますよ😊
歯固め何か持ってないですか?
歯固めかませてあげて少しでも歯茎に傷つかないようになると良いですね😊
私はもう少し様子見てみると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    歯固めあります!次なった時は一度歯固め持たせてみます、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰 

娘も生えかけの時に痒くておもちゃ噛みまくってよく血出したり歯茎に血豆作ったりしてました🥺
私だったら様子見ちゃいます☺️

一度血豆が黒々していた時はびっくりして歯医者に行きましたが、痒くて可哀想だけどお口の中の傷はとんでもなく大きかったり深くない限りは唾液があるので大量の出血になることは少ないそうですしそのくらいの時期の出血は良くあることみたいなのであまりにも酷くないようなら様子見てもいいのかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの娘の場合おもちゃではなく上の歯が丁度生えかけの歯のところに当たるのでぐーっと力をいれて下の歯のところから血が出てるんです。
    あの後は普通に機嫌も良く遊んで寝てくれたので傷はそこまで大きくないんですかね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

痒くて噛み締めてしまうんですね🥺

そうだと思います☺️
    いつもと違う様子だったり、ご機嫌悪いとか赤く貼れてしまってるとかなら歯医者行きますが、まだやめてと言っても分からない時期ですし、病院に行っても出来る事は殆どないと思うので歯固め噛ませたり、噛み締めてしまってるのを見つけた時に気を逸らしたりしてあげつつ、出てくるのを待つしかないのかなーと思います😭

• 11月11日