※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那に気を使うのに疲れました。現在専業主婦です。小遣い月三万その他…

旦那に気を使うのに疲れました。

現在専業主婦です。
小遣い月三万
その他、買い物や雑費として必要な時に旦那が買い物用の財布にお金を補充しています。
結婚するまで6年ほど付き合い、
結婚式はコンパクトに済ませましたが250万ほどかかりました。
そのお金は義母が出しました。
旦那の実家はかなり裕福です。
出産費用もマンション購入も旦那です。

旦那自身の収入は年収で800万前後です。

子供を産むまでは私もパートをしていましたが、今は専業です。

専業で育児をしている中で、旦那が
養ってるのは自分、
今までどんだけ金を使ったか、
この家は自分の家

的な事をたまに口にします。

もちろん、感謝しているので、旦那を立てて、気を使って生活しています。
家の事は旦那の好きにしてもらっていますし、
お金の管理も旦那です
生活リズムも旦那に合わせてます、
実母が近くに住んでいますが、コロナ以来、旦那が在宅になってからは家に実母を呼んでません、旦那の家、という感覚が強いので好き勝手にはできません、
あれこれ旦那にわがままや要求はしてません、
養ってもらってるし、
何不自由なく生活させてもらってます、
今までのことも、感謝してます

ですが、最近疲れました。

いつまでこうして感謝を表し、
気を使わなきゃいけないんだろうと、、、

私がわがままでしょうか?
結婚式の費用を旦那側にだけ負担させたのはやはり、非常識でしょうか?後々旦那に言われました

子供が少し大きくなったら、早くパートに出て、金銭面で多少自立したいと、最近思っています。

長々とまとまりのない文ですみません

コメント

ぴょん

結婚式費用は、旦那さんが出してくれるってゆったなら、全く非常識じゃないと思います。養ってるとか、自分の家とか正直昔うちも言われましたが、ちっちぇな!って言ってから言わなくなりました。
じゃあ、育児、家事をしてるのは誰?お金だけが全て?って話です。
感謝はもちろんしますが、お互い様だと思います。

• りんごママ

りんごママ

後悔ないように好きにしなよと、結婚式の準備の時に言われ、お金の事は気にしなくていいんだ、、と当時は嬉しかった、、はずなんですが、、

味方がいてくれたように感じるコメントで嬉しいです。ありがとうございました。

• 11月9日
はじめてのママリ

旦那さんが片側だけに式を負担させるのが非常識っていいますが、そんなに言うなら、今は親に出してもらわない方が多いのでは😇?自分で払ってないくせに。
奥さんが家事育児してるから、ちゃんと働けてるわけだし。家政婦とでもおもってるんですかね😇そんなにオレがオレがって、家事育児の代金払ってからいえっておもいます😇3万で足りるか!笑

• りんごママ

りんごママ

心強いコメントありがとうございます。
    今後、資格の勉強でもして働いて旦那黙らせようと思います。

• 11月9日
ひろ

結婚してからの財産は夫婦共有の財産です。
お住まいの地域やご年齢にもよるとは思いますが、そんなに大きい顔できる年収でもないと個人的には思います。
そして旦那さんのご実家が裕福なのは旦那さんでなく義両親の努力の結果であって、旦那さんが威張ることではありません。

お子さん、来年あたり幼稚園かと思うので、はじめてママさんも自分のお小遣い程度に働いたらどうでしょうか?
自分で自由に使えるお金が出来るだけでも少し気が楽になると思います。

• りんごママ

りんごママ

そうですよね、私も自分が働くのが一番いいかなと思ってます。今は何もかも旦那のお金かと思うと気を使うので、、ありがとうございます!

• 11月9日
あずママ友

毎日お疲れ様です。
私も同じ事思ってました。
うちの旦那も働いてるから俺のがえらい!自分の家!
それで偉そうにしていて家事は一切やりません。
子育ては気が向いた時だけです!
ちなみにうちも年収800万くらいです。
他の方がコメントしていたようにたいして多くもないですよね。
私のお小遣いたったの5千円です…。
早く働きたいです。

• りんごママ

りんごママ

やっぱり自分が多少、自立するのが一番ですよね、お互いこれから頑張りましょうね。
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じです🤣
小金持ちほどそういう事言うんですよね、、、

小遣い3万で威張られたくないです🤣

• りんごママ

りんごママ

自分の実家があまり裕福ではなかったので、今の自分がすごい楽して贅沢してると思ってました。
    皆さんの意見聞いて大した事ないと気付きました。
    ありがとうございます。

• 11月9日