※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せで寝たがり、寝不足で困っています。冬になるので何も置かないのは無理だと思います。皆さんはどう対策していますか?

3ヶ月で寝返りをしました。
まま友に寝返り防止クッションをもらったのですが乗り越えます、、。
夜も寝返りをしてうつ伏せで寝たがります。
窒息など怖いので寝不足です。
うつ伏せ寝で寝かす時は周りに何も置かないや色々あると思いますがこれから冬になり寒くなるのに何も置かないとか無理じゃない?と思います。
皆さんどうやって対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしてませんでした😕
定期的に起きてみてましたよ☺️

ぽよ

特に何もしてませんでした!
たまに起きてチェックしたりしてました!

ミミ

ぬいぐるみやタオル、枕、クッションの小物は置かなかったです🤔
冬はスリーパー着せてます!
布団の中に赤ちゃんが潜ることはなく
どちらかと言えば蹴飛ばして布団が足元で団子になってましたね
小さいうちは乳幼児突然死症候群が怖いのでうつ伏せ寝だったら気付いたら仰向けにしてましたね
熟睡は出来なくて気付いたらチェックって感じでした💦

ママリ

うちも3ヶ月で寝返りしました。
壁と自分の間に寝かせて寝返り防止してました😅