※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月半の娘を連れての1泊2日東京への遠出、抱っこ紐かベビーカー…

生後2ヶ月半の娘を連れての1泊2日東京への遠出、抱っこ紐かベビーカーどちらの方がいいでしょうか?

今月末大切な友人の結婚式の為、生後2ヶ月半の娘を連れて大阪から新幹線で東京に行く予定です。

初めての赤ちゃんの連れての遠出で、ベビーカーで行くべきか抱っこ紐のみで行くべきか迷っています。
東京駅についたらすぐ結婚式が行われるホテルに直行してそこに宿泊し、東京では結婚式以外どこにも行く予定はありません。

抱っこ紐のほうが楽かなとも思いましたが、母が付いてきてくれて参列中お世話してくれるのでベビーカーもあった方がいいのかな…と迷っております。

皆様のご意見頂きたいです(*_*)
宜しくお願いします。

コメント

ゆき

式場で、お世話するための部屋借りれませんかね?
借りれるならベビーカーなしでもいけそうです☺️

ママリ

両方あったほうがいいと思いますよ!お母さんも一緒なら移動中などベビーカー持ってもらえますしね!
あとはその時のお子さんの様子にもよりますよね。ベビーカーじゃ全然寝ないし泣いてばかりならベビーカーいらないだろうし。
ベビーカーでも全然寝てくれるなら持っていきますね🤗

どちらも持って行きます!

どちらも持ってるなら両方持っていきます!

ずっと抱っこ紐は赤ちゃんにも負担になりますし、ベビーカーで寝てくれる子ならその方がお互い楽です!

めぐみ

付き添いの方がいるなら、
両方持っていきます🎵

式場で働いていた経験ありますが、
お世話する部屋を用意してくださるのであれば、ハイローチェアとか借りれるはずですよ😃

念のため新郎新婦に確認してみるとよいかと思います🎵

なれない場所だと疲労感もあると思うので、
赤ちゃんも抱っこひもが安心すると思いますが、荷物とか寝たときに使えるのでベビーカー必須ですよ🎵

はじめてのママリ🔰

私は先日東京から里帰り出産で大阪に帰りました!
生後二ヶ月でしたがベビーカーで行きました!
東海道新幹線なら11号車がオススメです!
近くに広いデッキと多目的ルームがあるので乗務員さんに伝えたら授乳もできますよ😄
ちなみに広いトイレが横にありオムツ台もあります!

そして車椅子の方がそのまま乗れる様に三列目シートが2列になっていて横付けできる席も11号車にあります!

結婚式ではベビーベッドなど用意してくるのではないでしょうか?

私だったら両方持っていって、
場面によって使い分けます!