※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

バースデイに新生児用品はありますか?チャイルドシートやベビー布団、肌着、ベビーバスなどが欲しいです。他店の情報も知りたいです。

バースデイに、新生児用品は売っていますか?
出産準備に色々買い揃えたいと思っています。
狙っているのはチャイルドシート、ベビー布団、短肌着などの肌着類、ベビーバスなどです。
もし、例えば「チャイルドシートに関しては別のお店のほうが安くて品質が良い!」などの情報がありましたら教えてください^_^
なんとなくバースデイは子供服のイメージなので💦

宜しくお願いします。

コメント

hannnna

バースデーは大体のもの売ってますがチャイルドシートは赤ちゃん本舗とかの方品揃えいいかなと思います!
ベビー布団はわたしは赤ちゃん本舗、西松屋を見て西松屋の方が同じ物で安かったので西松屋で買いました!
肌着なども数は赤ちゃん本舗が多いと思いますがバースデーにも可愛の売ってましたよ♪

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートは赤ちゃん本舗見てみます^_^

• 10月13日
キャロリュ

個人的な意見なのですが
チャイルドシートはバースデイは低価格帯のものが多いと思いました。逆に赤ちゃん本舗はコンビとかの最新型とか高いものが多いですね。

ベビー布団は可愛い物が並んでて、ここで買えば良かったと思いました。
正直、西松屋とか赤ちゃん本舗はシンプルな物ばかり。
ただ布団は品質とかこだわりたいならやっぱり赤ちゃん本舗だと思います。

肌着は種類が少なかったと思います。でもカバーオールは可愛い物がたくさんありますよ。

• ママりん

ママりん

そうなんですね。
    できれば、チャイルドシートは人気の商品の、型落ちを安く買いたいです😁
    最新のものじゃなくて良いので!
    でも、元々安いのを買うのはちょっと嫌かもです💦
    バースデイは、元々安いものが売ってるのでしょうか?

品質が良いのは赤ちゃん本舗なんですね!ベビー布団は、品質にこだわったほうが良いですか?西松屋の、セットで1万円のやつでいいかなーなんて思ってました。

肌着はどこで買うのがおススメですか⁉️
    肌着はいつも肌に触れるものなので、品質にこだわったほうが良いのでしょうか??

質問たくさんしてすみません😅

• 10月13日
  • キャロリュ

キャロリュ

私はチャイルドシートやベビーカーはたくさんの種類と試したくて、赤ちゃん本舗で買った口なので
    他はチラ見程度で見た意見なのですが…
    それでしたらチャイルドシートは赤ちゃん本舗かベビザラスが
    いいと思います。
    西松屋はコンビもありましたが、コンビの中では安価なシンプルなやつでした。
    バースデイはグラコが確か多かった気がします。
    コンビとかもあったけどアップリカは見かけたようなないような☆
    でも西松屋より種類はありました。

布団は私も西松屋の1万くらいのを最初に買ったのですが、掛け布団カバーにすぐ毛玉が出来たり、毛布も安っぽさかすぐに分かるレベルで買い換えました。
    西松屋のものでも西川のやつとかだったら違ったのかな☆

肌着は汚れたりするので枚数が欲しくて西松屋でたくさん入ってるものを買いました。
    お値段がお安い分汚れが取れなくなったら捨てれますし。
    あと乳児湿疹が出やすい子でしたが、全く問題無かったですよ。
    たまたまかもしれませんが赤ちゃん本舗のは生地がしっかりしてる分硬く感じちゃいました(笑)

本当に完全に私目線なので
    1つの意見として取って下さいね♡

• 10月13日
  • ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます😆❤️とても参考になりました!
    まだ、西松屋しか下見に行けてなかったので💦
    オープンセールの雰囲気に飲まれて、慌てて買っちゃいそうだったので助かりました☺️
    はい、新店舗です。規模も分からず、オープンセールのチラシもまだありません。

• 10月13日
らら

売ってましたよ(^-^)
わたしは西松屋の方が安いなとおもいました
服はバースデイの方がかわいいなとおもいます

• ママりん

ママりん

品質も、西松屋のほうが良さそうですか??

• 10月13日
ママりん

追記です。もうすぐバースデイのオープンセールに行くのですが、たぶん混雑しているので、何を買うか目星をつけておきたいです。
バースデイでおススメの商品がありましたら、教えてください^_^

☺︎

私は大きいものはネットで評価の高いものを買いました!
お腹も大きくなってくると色んなとこに行くのが億劫で…(;ω;)
バースデイ色々揃うと思います!
強いて言うなら私は赤ちゃん本舗で買い揃えました!

• ママりん

ママりん

赤ちゃん本舗にされた理由は、なんですか?^_^

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

ポイントが付くところと、近場に大型の赤ちゃん本舗があったからです!
    何故だか赤ちゃん本舗には他の赤ちゃん洋品店より信用がありました。
    大型デパート、ららぽーとなどに入ってるからですかね(´,,•ω•,,`)

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

用品店○
    洋品店×
    すみません(;ω;)

• 10月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね☆
    デパートに入っているなら品質も良さそうですし、値段も西松屋やバースデイより少し高めと聞きましたが安心ですね^_^行ったことはありませんが💦

• 10月13日
キャロリュ

あとみみさんはオープンセールに行くって書いてあったので
新店舗かな??
もしかしたら規模とか取り揃えも違うかもしれないので私の行く所と違ったらごめんなさい。
ただ前も言ったけど、バースデイは可愛いカバーオールが安いから好きでした。
西松屋より質もいいし。
カバーオールってブランドものとかだと種類少ないんですよね。

• ママりん

ママりん

カバーオールは、何枚くらい必要ですか?二月出産予定です。本には、3〜6枚と書いてありました。

あと、新生児用の爪切りやお尻拭き、オムツなどの細々したものは、バースデイは安いですか?

• 10月13日
  • キャロリュ

キャロリュ

ウチの子はよくウンチを勢いよく出すので後ろ漏れが多くて、一日2回着替える事もありました。
    冬だと洗濯物も乾きにくいし、
    最低6枚以上くらいな気がします。
    ウチは初めての子だったので可愛くてつい買ってしまって、気付いたら20枚近くありました
    。お下がり入れたら30枚以上(笑)
    ただ少し大きいですが、最初から70cmを買って長く使えると言う言い訳を☆
    最初は寝ているだけであまり動かないので、大きくても赤ちゃんは辛くないので。

小物は高くもないけど、特に安くもなかったと思います。
    おしりふき、オムツは使うものによるけど、王道ブランドならドラッグストアや赤ちゃん本舗ベビザラスのチラシ特売の時がいいですね。
    あと西松屋って安いイメージなんですが、意外にボディソープとか消耗品は赤ちゃん本舗の方が安かったりします。
    爪切りも買ってから知ったけど、ウチの近くのドラッグストアが安かったです。

• 10月13日
  • ママりん

ママりん

そんなことも起こるんですね😳ホント産まれてみないと、どんな子か分からないですよね〜笑

30枚以上ってすごいですね!オシャレさんですね笑😍
    私も初めての子なので、果てしなく買ってしまいそうで…ベビー用品のカタログ見てたら可愛くて可愛くて、ニヤニヤが止まりません😣😆❤️笑
    冬生まれなので、くまの着ぐるみみたいなやつとか、あっても無くても良さそうなものに目が行きます💦

つい先日の妊婦健診で、性別が分かっていればオープンセールでたくさん買えたんですが、性別分からなくて💦なので、とりあえず最低限のものだけ買おうかなと思います。
    カバーオールは70cmを買っておけば長く使えるんですね💡

小物についてもとても参考になりました✏️ありがとうございますm(_ _)m❤️❤️❤️

• 10月13日
  • キャロリュ

キャロリュ

性別が分かると色々買いやすいですよね♪
    分からないと無難な黄色になっちゃいますね。

みみさんの周りにそんな事いう人が居ないといいけど
    おっきいの着せてるとなんか可哀想とか言うおばさん世代が居るので(笑)、50~60センチのカバーオールも数枚あった方がよいかもです。
    うるさそうな人へのお披露目はジャストサイズで☆

色々頑張ってくださいね。
    なんか話してたベビー用品みたくなったので赤ちゃん本舗行ってきます(´^∀^`)
    って言っても徒歩10分(笑)

• 10月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ、義母は黄色でいいんじゃないって言ってくるんですけど、できれば無難なものじゃなくて、可愛い❤️って思うやつを買いたいので😌

大きいの着せてたら可哀想とか言う人いるんですねー、面倒くさいです。笑
    対策としてジャストサイズも買っておきますね👍

赤ちゃん本舗まで徒歩10分とか羨ましいです〜〜っ😆バースデイってなんで、僻地にばっかりあるんでしょ👿笑

イオン近いですけど、ベビー用品の種類は豊富ですがあまり魅力感じずでした💦

• 10月13日
キャロリュ

↑話してたら…でした

キャロリュ

どうせ買うならその子に合った物買いたいですよね♪
妥協したくない。
ベビーカーとか大きいな物は悩んだり買うの大変だけど
小物は選ぶの楽しいですしね。

恵まれた事に西松屋もバースデイもベビザラスも15分以内で行ける範囲にあるんです。
確かにバースデイ微妙な場所にありますねw
イオンはやっぱり専門店感がないからですかね。