※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃはどのくらいの頻度で買ってますか?すぐ飽きちゃうんですが、買い与えすぎるのも良くないのかなと思って。

お風呂のおもちゃはどのくらいの頻度で買ってますか?
すぐ飽きちゃうんですが、買い与えすぎるのも良くないのかなと思って。

コメント

買っていません💦
ペットボトルやケーキのプラスチック容器等をおもちゃとして遊んでました‪w

な

頻繁に、かわさるのはバスボムくらいです💡水風船は飽きずにずっと遊んでます😊

あやね

ほぼ買ってないです〜😅
トミカとかコップとかペットボトルで遊ぶことが多いです。
あとはシャボン玉とか🤔

ミサコ

息子が3歳なりたてです。

うちは一時期はよくお風呂玩具買っていたのですが、増えてきて場所取るし、最近は買ってません!

お風呂に玩具を置かず毎回しまっておいて、お風呂はいる時に今日は何を出す?と選ばせたり、ママが選ぶよ〜!今日は何だと思う?!などするようにしたら、ワクワクするみたいで同じ玩具でも喜んで遊んでくれるようになりました(^^)

最近は釣りセットお気に入りで、魚の種類変えるだけで喜びます!
コップとペットボトルで喫茶店ごっこと称して、延々コーヒーやらジュースを入れてくれる遊びもよくします😂

hotaru

お風呂のおもちゃって限定されるし、
すぐ飽きるし…
で、
もうずっと買っていないです!!

お風呂のおもちゃに限らず、水に弱くない物(プラスチック製など)なら普通のおもちゃも持ち込んじゃってますよ!!
毎日何かしら選んで、その都度吹いてまた持って出ています。

お部屋とはまた違った遊び方も出来たりして新鮮なようで、子供なりに工夫して遊んでいます(^-^)