※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が合併し、来年から交代勤務かパート選択。給料は安いが人間関係は良好。他の仕事探すべきか、パート週5で悩む。

今、正社員の日勤で時短勤務で働いてます!今の会社は10年くらい働いてます!
今年、会社が大きくなり、もう一つの会社と合併してそちらの人は日勤の仕事(事務などなど)以外の人はみんな産休明けでも交代勤務してるそうです!
あたしたちの会社は産休明けは1番下の子が小3になるまで日勤でよかったのですが、来年くらいから交代勤務するかパートになるか選ばないといけません!
会社の仕事内容はちょっと嫌だけど、人は好きです!でも、給料は安いです!家からも5分の場所です!
どちらを選ぶべきですかね?それともやめてもっと給料がいいところを探すべきでしょうか?パートになっても週5の7.5時間勤務です。

コメント

りえぞー

パートになったらいくらくらいですか?
パートといってもフルタイムなんで、お金稼ぎたいなら、一時停滞しながら、求職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート勤務は900円です。すごく田舎なので!ボーナスのときは、8万くらいはパートでも貰えるみたいです。

• 11月10日
  • りえぞー

りえぞー

パートさんでボーナスでるのは嬉しいですね!
    今、ざっと20日行って計算したら、てどりだと10~11くらいですね。
    旦那さんと二馬力働いて貯金できるならとりあえず続けて、やはりもっと稼ぎたいと思ったら転職します!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    旦那の給料は手取り26万くらいですが、自分がパートでも生活的に大丈夫ですかね?(..)
    今年4歳と3歳になる子供と犬一匹かってます!

• 11月11日
  • りえぞー

りえぞー

支出がどのくらいあるかにもよりますが、貯金できていたら大丈夫じゃないですか(*^^*)
    やはり子持ちで女性の交代勤務は色んな意味で大変だと思います。
    私も主さんと同じで今は時短社員ですが、来週からフルタイムに戻ります。勤務時間は8時半~17時15分までで、残業は難しいと伝えているから、何とかやれるかなと思います。
    後、主さんの旦那さんとうちの旦那も同じくらいの給料で、現在、時短勤務で13万ほどですが、貯金は7~15くらいできています。
    お金と生活のバランスのちょうどいい所で働く方が一番だと思います。

• 11月11日