※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服装についてです。部屋は暖かいので、日中は肌着だけでも大丈夫でしょうか?湿疹が気になります。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの日中の部屋着について質問です!
関東在住で、最近は最低気温12.3度、最高気温が20度前後です。
短肌着に長袖ロンパースを着せてるのですが、胸のあたりに湿疹(あせも?)ができていて、暑いのかなと思いました💦
マンションで真ん中の部屋だからか、部屋はわりと暖かく、暖房なしでも大人は半袖でも過ごせます。
みなさんは赤ちゃんにどんな服を着せてますか?
日中は肌着だけでもいいでしょうか?

コメント

ままり

関西ですが、我が家もマンション住まいで、リビングでは半袖でいけるくらい暖かいです🙋🏻‍♀️
可愛いロンパース(長袖)を着せたいので、家の中では前開きで袖なし薄い生地の肌着が多いです🙌🏻
ロンパース着せないならコンビ肌着1枚でいけると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、家でも可愛い服着せたいですよね❤️
    うちは袖なし肌着を持ってないので😭家ではコンビ肌着にしようかなと思います😊
    ちなみに夜寝る時はどんな服装でしょうか?

• 11月9日
  • ままり

ままり

4人目の予定は無いので、気潰してやろうといろいろ着せたくなっちゃって…😂
    うちの娘はまだまだ寝たり起きたりで夜も昼もない感じなので一日中同じです💦
    家の中が涼しかったら普通の短肌着+ロンパースでもいけそうなんですけどね😭

• 11月9日