※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中で、吐き気がひどく食べ物を殆ど受け付けません。上の子は1歳で…

つわり中で、吐き気がひどく食べ物を殆ど受け付けません。
上の子は1歳で、お腹に乗る、髪の毛引きちぎるなどやりたい放題でイライラが募り、怒鳴りました。
義母に、八つ当たりするな、大人なら我慢しろ、みんな通ってきた道だと言われました。
イライラして自己嫌悪までしてるのに正論突きつけられて更にイライラします。
つわりで食べないことも口出しされます。
ちゃんと食べなかったときは私は流産した、ちゃんと育たないよ、行儀が悪い食べ方だ、など。
ナイーブな時期なのに本当に最悪です。
旦那は朝6時に家を出て夜10時頃まで帰ってきません。
なので家事は義母にお任せしている状態ですが育児すらもできていません。助けてください。

コメント

りー

毎日つわりお疲れ様です…😭
私もイライラして子供に当たることが多々ありました💦

義母さんの言うことは無視できるようであれば聞き流しましょう💦
いまはママリさんが過ごしやすいように過ごすのが1番です。
つわりの時は食べられるものを食べるのがいいので、食べれないなら無理に食べる必要はないと思います。

旦那さんが義母さんに言えるのであれば
少し言ってもらうのもありかもしれません…

パピコ

少し前の投稿にすみません🙇
上の子の年齢が同じで週数も近かったためコメントさせて頂きました🥺
わたしも上の子のお世話にイライラしてしまいます。
つわりで気持ち悪いし体調悪いしで、心身ともに限界なのに、上の子は最近癇癪が酷くてギャん泣きばかりでもう疲れてしまいました😢
第三者からの口出しは本当に嫌ですよね。私も実母から何でそんな体調悪いの!と怒られてキレました😭

つわりさえなければ本当にいいのになと心底思います😢