※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が手掴み食べをしない悩み。上の子との違いに戸惑い。お手本もダメで、食事マットを噛む癖あり。

手掴み食べってどのくらいからするようになりましたか?

今、下の子は9ヶ月なんですが、全然手掴み食べしません😅
おやき作ったり、食パンをスティック状にしたりしてるんですが、握ってぐちゃ〜ってしたり、振り回したり…です😂

上の子の時はあまり離乳食で苦労しなかったので、あれ?どうやって手掴み食べするようになるんだ…??って感じです😇

私がお手本見せても、全然ダメでした。
ていうか、スタイを食べたり、お食事マットをはむはむしたりするので、そもそもマットの上に食事を置けません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎでしたよ〜😊

Y mama

うちの下の子も今1歳1ヶ月ですが、
全然手掴みしてくれなくて
今日突然おやつ(1才からのかっぱえびせん)を初めて手掴みで食べてくれました⭐️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

最近ようやくカサカサしたもの(ハイハインや食パン、おやきなど)なら手づかみしてくれるようになりましたが
食事は基本与えてます😩

お米のベトベトやバナナのぬるっとした感じは嫌みたいです😅笑