※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪を引いて蕁麻疹のようなできものができたことと、離乳食を食べない悩みについて相談しています。服の原因で蕁麻疹が出る可能性や、薬や離乳食を飲ませる方法について質問しています。

こんばんは(^^)
うちの子は11ヶ月の男の子です。
風邪を引いてから高熱が下がった2日後の昨日の夕方くらいに顔やお腹周りやおしりに蕁麻疹のようなできものができました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

昨日買い物に行った時にセーターを着ていて数時間抱っこしながら右頬がセーターについていましたが、そういうのが原因で蕁麻疹がおこるとかあるのでしょうか?

うちの子は風邪ひいてて咳が出ているせいか3日前くらいから離乳食を食べてくれずバナナや母乳だけです。心配です。
毎日お薬を飲ませなきゃいけないので離乳食食べさせるときに薬も飲ませてますが、ここ数日間は薬も離乳食も嫌がります。
何かいい方法があるのでしょうか?

コメント

AMINA☆

病院には行かれましたか??
高熱後の発疹は、突発性発疹のことが多いですよ。
機嫌が悪くぐずったり、食欲がなくなることもあるようです💦

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

昨日夜間救急と小児科に行きましたが離乳食食べてないなら食べ物アレルギーの特定はできないと言われました👍
    突発は4ヶ月の時にやりました😄

• 10月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

高熱後は3日間ぐらい経ってますがやっぱり機嫌が悪くて最近よくキーキーした声を出すんです(>_<)

• 10月13日
AMINA☆

そうなんですねー。

1回しかならないはずの突発性発疹。友人の子が2回なったそうです。一度めはとても軽かったらしく、2回目も。そんなことあるんだーってつい最近ビックリしてたんですよー。

お子さん、どうしたんでしょうね??

症状とかは突発疹みたいですね(笑)

• AMINA☆

AMINA☆

あ!書くとこ間違えました😱

• 10月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子は咳が出始めてからもうじき2週間経ちます(T ^ T)

• 10月17日