※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
サプリ・健康

なんでこんなに驚くんだろうと思うほどの驚き様で、、、私は29歳なのです…

今日、商店街に行ったら、乳がんについてのアンケート調査のようなものをしていて、回答してきたのですが、そのときに、乳がん検診を受けたことがあるかと聞かれ、「ないです」と答えたら、ものすごく驚かれました。

なんでこんなに驚くんだろうと思うほどの驚き様で、、、

私は29歳なのですが、これくらいの歳で乳がん検診を受けたことが無い人ってそんなに少ないのでしょうか?

区からもらえる検診の案内などが来たら、大体受診するのですが、それ以外で自ら検診に行くことは歯科検診と予防接種くらいしかないです。

コメント

めぇ

32ですが受けてみたいと思いつつ受けたことないです。

住んでいる所によって違うのかもしれませんが40歳から市でマンモの健診が始まります。

子宮頸がんの健診は市から案内が来るので受けてますよー(о´∀`о)ノ

ぽんずm

私今年29になりますが受けた事ないですし、医者にも30過ぎたら受けなさいよ~くらいにしか言われてません。
市の保健師にも健康診断の件で相談したら、乳がんは30過ぎたら考えたら…と言われましたよ。小さい子どもいるから健康診断受けるなら預けなきゃいけないし、20代に無理して受けなくても…授乳中だしって感じでした。
友人で受けてる子は会社の健康診断で含まれてれば受ける、というかんじの子しかいません。
なんで驚いたんでしょうか…。お住まいの地域では積極的に受ける事を推奨してる地域だったのかな??

三色パン

36歳ですが、受けたことはないです( ̄▽ ̄;)
今年検診票が来てるので、受けたいんですが今まだ授乳中だし!
わたしこそ、受けたことないって言ったらドン引きされますね。ドキドキ。

SDluv32♡...*゜

29歳ですが受けたことないです(><)子宮がんなら市から無料クーポンが配布されていたので妹と受けたことはあります(^-^)
ただ乳がん検査は30歳以上が対象みたいになってたので受けてないデス(><)

健康組合のレディース検診が30歳から対象だったので、30歳になった先日受けてきました!
授乳中でも受けられました^ ^

ちょうど小林麻央さんのニュースを見た直後だったし、せめて安心できれば…と💦

りんご113

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

やはりそんなに驚かれるようなことではないのですね(・ェ・@ モヤモヤが解消されました!

調べてみたら、私の住んでいるところでは、34歳から乳がん検診の案内が来るようです。
今授乳中でもあるので、とりあえず自分でチェックしながら過ごそうかと思います(`・ω・´)

ありがとうございました!