※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子様の長期休みの過ごし方について参考にしたいです。平日は学童不要で、土日や長期休みは休めない状況です。皆さんはどうしていますか?

ワーママさん、教えてください‼︎お子様が長期休みの時はどうしていますか?学童ですか?それともお留守番していますか?15時半まで仕事時間を延ばそうと思うのですが、平日学校の日は学童は利用しなくても大丈夫です。土日、祝祭日、長期休みはさすがに全部休む訳にはいきません。
みなさま、どうされていますか?参考にさせていただきたいです☺︎

コメント

はるひ

帰宅が19時なので平日も長期休みも関係なく学童です。

お住まいの場所によっては学童のスポット利用(長期休みのみも含む)ができないところがありますので、まずそこを確認された方がいいと思います。
私のところは長期休みのみなどのスポット利用はできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊そうですね、まずは市役所に確認してみます‼︎

• 11月9日

うちの地域の学童クラブは日曜祝日はお休みなので、やっていません💡
夏休みは冬休みだけの利用は、学校から希望者のみ預かりますと要項が来るので、都度申し込みして利用します💡

なので、土日祝どうしても出なきゃならない時は私の実家にお願いしたり、私が会社にお休みを頂いたり、夏休みなどは子どもも連れて出勤しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊地域によってそれぞれ違うのですね💦市役所に問い合わせてみます‼︎

• 11月10日