※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco🔰
妊活

子宮鏡検査後に高熱や痛みが出たが原因不明。その後は症状軽減し、不安感。同様の経験者の話を聞きたい。

【子宮鏡検査について】

ただいま妊活中で、特に何かの疑いがあったわけではなく、子宮鏡もやってみようか〜という感じで5日程前に子宮鏡検査をしました。

検査後数日は、軽い腹痛や少量の出血、微熱の可能性があることは理解していたのですが、
検査数時間後、徐々に立っていられない程の子宮の痛みと、その夜に39度の高熱が出ました。

もう通っているクリニックが終わってしまった時間だったので
翌朝クリニックへ行き子宮の中を見てもらったのですが、
特に炎症して腹水が溜まっているわけではないし、こんなに高熱出る人なかなかいないんだよね...なんでだろうね、、
と言われ、原因はわからず抗生物質を強いものに変えてくれただけでした。

検査の3日後ぐらいにはちょっと血のついたおりものかと思いきや広げると7cm四方ぐらいの膜のようなものも出てびっくり。

今は子宮の痛みは若干あるものの、熱もなく、
本日も卵胞チェックの為に病院へ行きましたが、何も言われませんでした。

原因は何だったのか...今後の妊活に影響しないのか...何かごまかされているのではないか...
ネットで調べても同じような症状の内容が出てこなかったので、
不安と、非常にもやもやしています😂
子宮鏡検査で高熱など同じような経験ある方がいらっしゃいましたら、
原因やその後など何でもいいのでお話お伺いしたいです🥲

コメント

うさぎ🔰

他の病院でもみてもらった方が良いと思いますよ。
私は子宮鏡検査じゃなくて、人口受精後に腹痛と微熱が続き、人口受精をしてもらった病院に行っても問題ないと言われそのまま不妊治療してました。
しかしいつまで経っても時折来る痛みがおかしいと感じたら病院自体も不審に感じてきたので思い切って不妊治療の病院を変えました。
最初の内診で内膜症と筋腫が見つかり、卵巣もかなり腫れてると言われました。
しかも今までしてきた治療内容を伝えたら、卵巣が腫れてる状態で卵巣誘発剤を使うのはおかしいと言われました。
今まで内膜症も筋腫も指摘された事がなかったので、とても驚きました。
転院して、色々な検査をすると子宮か卵巣で出血してるせいか貧血になってると言われ週2〜3回鉄分の点滴にかよってましたが、なかなか良くならず筋腫が大きくなってしまったせいで、月経以外でも常に下腹部が痛くなり、ずっと不正出血してる状態になったので、大学病院に紹介状を出してもらい腹腔鏡手術で治療しました。
今は痛みなく過ごせるようになりました。

• anco🔰

anco🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も少し今の病院に不信感を抱き初めていたので、うさぎさんのコメントのおかげで背中を押されました!
    近々違う病院に行ってみようと思います😌

• 11月9日