※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

貯金がうまくできなくて悩んでいます。一番しやすい貯金方法を教えてください。

皆さんにお聞きしたいのが、貯金です😣

私管理はきちんとしてるのかな?って思ったんですが、貯金がほとんど出来てないのが現実で…

旦那の給料だけなのもありますが、皆さんは一番しやすい貯金の仕方なんか詳しく教えていただきたいです✌

一人子供がいるだけでも貯金が出来ず…泣

コメント

ヒロ

うちは旦那の収入だけの生活なので凄く厳しいですが、、
先に少しでも貯金に回してます!それで残りのお金でやりくりしてます!なかなか貯めれない月もあります。ですが両親に、赤字にならないなら立派だと励まされ挫けずできる時に頑張れてます!

• いちご

いちご

返事ありがとうございます。

それはすごい😆⤴
    でもどこの家庭も出費は多いと思います。

そのお金があるんで先取りしてもあとから足らずに使わなければいけなくて…だからボーナス月にしかまともには難しいです😣

幼稚園行くまでの辛抱ではありますが…

• 10月13日
  • ヒロ

ヒロ

おはようございます!
    支出ってほんと多額ですよね(;_;)
    月の貯金なんて5000円から出来るかできないかです💧
    どーんと出来るのはやはりボーナスですよね!
    私達夫婦は奨学金もあるので
    ボーナスでもなかなかできないんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

私もやっと来月から仕事に行けるので私のお給料は全額貯金にします!
    今までカツカツで生きてこれたので全額貯金しても問題ないわ!となかなか強気でいます♡
    今が人生で1番金がない時なので未来は明るいです!笑

• 10月13日
  • いちご

いちご

早くにメールしてごめんなさい。

子供がまだ生まれていない間はちょっとずつ貯金出来てました。生まれてからは難しいです😣

私も!月5000できるかできないかのとこですね!

でもボーナスも車検だとかその他支払いで飛んでしまいました…泣

奨学金って?学生時代のですか?今その支払い?💦

そうくんママさんの話、私も同感です✨マジ感動😢

• 10月13日
柊ママ

財形貯蓄など給与天引きの貯蓄方法をしています(*´꒳`*)

手元に来ないお金で、面倒な手続き踏まないとおろせないので、結構オススメです!
我が家では、財形貯蓄のお金はないものと思って、生活費組み立てています☆
その生活費で、出産前は貯金できていましたが今は結構厳しいですね(´;ω;`)

• いちご

いちご

返事ありがとうございます。

定期預金とかもいろいろ視野に入れてるんですが、自分が働かないと無理かなって感じです😢

財形なら勝手に天引きですよね\(^o^)/

• 10月13日

私は子供と自分の保険に入ってない分、貯金に回しています。

後はむだ遣いしないように1ヶ月分の生活費を細かく封筒にいれわけています。例えば、食費、日用品、小遣い、ガソリンなど1枚1枚封筒に書いていれておき、あまった分は余り金として貯めています。