※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

祖母の子育て口出しにイライラしています。うまくかわす方法を教えてください。

皆さんの両親は子育てについて
口を出してきますか??(>_<)

息子がばぁば(私の実母)が大好きなので、毎日のように実家に行くんですが、
ひぃばぁば(私の祖母)も一緒にいるので、
まだしゃべらないのー?
トイレはー?おむつはずせば?
とか、毎日うるさいです(›´ω`‹ )


周りの子を見ても、
同じ年でまだしゃべらない子もいるし、
トイトレも私が妊婦で、
機敏に動けないから今年はやめました!

私が言われてイライラしてるのが息子にも伝わってるのか、
ひぃばぁばに冷たく当たるようになり、
それもイヤな顔をされてます(>_<)

私の両親は全く口出しはないんですが、
祖母は70代だし、頭も固くなってるだろうから、何を言っても自分が正しいってなってるので、
イライラしてしまいます💦

うまくかわせるような言い方とかあれば教えてください。

愚痴になってしまってすみません。

コメント

deleted user

うちは実祖父母は他界して、
実父母しかいないのですが、そんなに子育てに関しては口出ししてこないです😊
逆に、焦らなくてもいーんじゃない?って考えで(笑)

自分側の身内なら言いたいこと言えるので
マイペースだからいーの!って言っちゃいますね😅
トイトレは自分にも少し余裕がないと無理ですよね💦

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    父も日本語を喋ってごらーんとか言うんですが、なぜか微笑ましく見えてw
    祖母が言うことだけにイライラしちゃって💦

    その子のペースがあるし
    私もゆっくりでいいとは思ってるんですけど、毎日のように言われると…(›´ω`‹ )

    トイトレはほんとに自分に余裕がないとできないです。
    4月から幼稚園にいれる予定なので、もう先生たちにお願いしようと思っています(>_<)

    • 10月13日