※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

下の子がハイハイで騒音問題。対策や経験共有を求めています。

ハイハイに下の階からドンドンされます。
上の子はもう言葉理解できるので静かにと注意できますが、ハイハイは...

一応防音カーペットひいてますが、それでもされます。
私を追ってフローリングに出てくることもあります。

家の中ではほぼおんぶ紐か、抱っこしてます。
普通に遊ばせてあげたくて、屋根裏部屋みたいなところがあるのでそこを改造して遊べるスペース 作ろうか迷い中です。

似たような経験ある方いますか??
どんな対策されたか参考にさせて欲しいです。

ちなみに上の息子も注意してますが毎日
走らないと言っても、トミカ 落としたりして結局ドンドンされます😅

下の人も子供居るから少しは理解してもらいたい😬

コメント

deleted user

ハイハイってそんなうるさいですか?🤔
アパート?マンション?

  • まな

    まな

    結構音する時もあります!
    アパートです!
    ちなみに隣のお家も下の人から言われた事あるって言ってたのでアパート自体も壁薄めなのかなとは思います...😥

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートの構造かもしれませんね💦
    管理会社には連絡しました?

    私は下の階の生活音丸聞こえで、しかもそれがすごくうるさく聞こえて、滅入って引っ越したことあります😅

    • 11月9日
  • まな

    まな

    電話しました...
    下の階からもクレームの電話来てると言われ、じゃあ一度家にきて実際に見てください
    と伝えましたがそれっきり連絡きません。

    下の階の音とはだいぶ響きやすい構造だったんでしょうか😓

    • 11月9日