※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
産婦人科・小児科

妊娠20週の初マタで、お腹下し+透明なおりものが出て不安。自分で判断できず、病院に行くのをためらうが、赤ちゃんのことが心配で不安。産科医は良いが受付態度が悪い。行きすぎか不安。

妊娠20週の妊婦です。
大きな病院の産婦人科にかかっています。
初マタです。
昨日からお腹下し+今朝水っぽいような透明なおりものが有り
朝まで様子を見ておりました。
ですがお腹の様子がスッキリしないため午後は外来やってないため電話をして至急受診することになりました。

気になる症状があると不安になり
病院に行ったり悪阻がある頃から行ってしまい、、
心配しすぎなのかなと行くのをためらいがちになります。

それでも赤ちゃんになんかあったら嫌で不安で
たまらなくなります。
私みたいに何か症状があって不安になって予約外で
病院に行ってしまうのはやりすぎでしょうか?おかしいでしょうか?

自分で判断出来ず何もかも初めてで不安です。

病院に問い合わせすれば消化器系じゃないですか?
と軽く最初はあしらわれて事情を説明してやっと
受診できる感じです。
産科の医師は悪い人はいないのですが受付などが最悪です。。

コメント

テディ

死産経験があるので、下の子の妊娠中は不安があれば時間外受診してました。
お腹の子を守れるのはママだけなので、人がどう言おうが気にしなくて良いと思います^_^
無事産んだら、その病院の投書箱に受付の態度が悪い!と投書してやりましょう😁

りん🔰

わたしもちょっとしたことですぐに病院に電話しています。
そして同じような質問をママリでしました😂 解答くれたみなさん、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだから間違ってない!と言ってくださり安心しました。
初産婦だと体調の変化もどこまでが許容範囲かわからないですよね。これからも何かあったらすぐ病院のスタンスでいいと思います!