※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は両親が揃った家庭で育ったため、片親の家庭がどういうものなのか想…

私は両親が揃った家庭で育ったため、片親の家庭がどういうものなのか想像がつきにくいです。

夫と離婚を考えていますが、子供に対してはいい父親なので、私さえ我慢すれば、私がもっとうまくやれば平和でいられるという迷いがあって今も一緒にいます。
でも喧嘩するたびに家出されたり大声出されたりそのほかにも傷つくことをされるし、私も私で夫を傷つけてしまいます。

私がうまくやれないせいで子供から父親を奪ってしまうことになる、経済的にも今より余裕なくなる(私は専業主婦です)、実家にも頼れないため全部1人で背負うことになる…
など、覚悟ができません。

苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いで奥さんが我慢してる家庭があったけど、小学校高学年や中学生位にはママもういいよ離婚しなよとお子さん2人言ってた位でしたよ。
子供も大きくなると父親のダメさに気づきますよねさすがに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さんがそう言うってことは子供の立場から見てもダメなお父さんだったんですね💧
    うちは今のところ子供に対しては優しいい父親なので、私が我慢すれば、、、となってます😢

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の立場からみてダメな部分ありましたが、基本的には妻(お母さん)への対応酷かったら流石に大きくなるとわかりますよね。
    主にそれで言われてましたよ。
    子供が成人するまでと我慢してましたが限界で2人成人する前に離婚しました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    子供からしたら自分に優しくても母親にキツく当たる父親は嫌ですよね😢
    教えてくださってありがとうございます💦

• 11月9日
Ayunn

主さんのような場合だと、嫌でも我慢して結婚生活続けた方が良いと思います。
ご主人も子供を可愛がってて、子供にとって良い父親であるなら、子供の為に一緒に居ても良いと思います。
子供が社会人になり、一人立ちしても今の気持ちが変わらなければ離婚しても良いんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供のことは本当に可愛がってくれてお世話も手伝ってくれます。家出されたときは結局私がやってますが💧
    夫とも離婚は子供が成人してからにしようっていう話を何度かしてます。
    ですが結局喧嘩になって(夫が勝手に怒る感じですが)家出するというのを繰り返してます。
    焦らずに決めようと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで悩んでます。
旦那は育児に協力的で本当に息子を大切にしてくれています。
しかし私も旦那も性格の不一致でストレスが溜まる日々です、性格の不一致でも旦那の事が好きで一緒にいたい気持ちがあればいいのですが気持ちも冷めきっていて、、
お互い息子の為に一緒にいるようなものですがこれは親のエゴなのかなとも思ってしまいます。この先も変わらず喧嘩があって息子の前でもするようになったら。。と考えたら離婚した方がいいのかなと思ってしまいます。
息子にとってはパパであるのは変わらないし大切にもしてくれるから、難しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
    子供のために離婚しないというのも、子供が本当にそれを望んでるのかはわからないし、でも片親だと寂しい思いをさせてしまうだろうし、なにが正解なんだろうって、、、
    なおかつ冷めきっているとなると一緒に暮らすのストレスになりますよね😢
    私は夫が大好きとかではないですが、夫と子供が仲良くしていると嬉しい気持ちになるので、私さえうまくやれれば…って自分が嫌になります。
    難しいですよね。

• 11月9日
はじめてのママリ

私はその子供の立場でした。
正直、親が喧嘩するのを見るのも嫌だしお母さんお父さんそれぞれが傷ついてたりイライラしてるのを見るのも嫌でした。
母も専業主婦だったので同じ理由で我慢してましたが、今考えれば生活保護やひとり親に対しても国からの援助たくさんあったなと。
お子さんが気づかないうちに傷ついてるかもしれないので、ママリさんが離婚したいと思ってるならしてもいいと思います!!
応援します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の喧嘩は見たくないですよね。
    子供に対しては優しい父親なので、私さえうまくやれればって悩んでいます。
    応援ありがとうございます😢💦
    焦らずに決めようと思います。

• 11月9日
ままり

夫が母子家庭ですが、早く別れてほしかったって言ってました。お母さんがしんどい思いをしてること、子供もよくわかっていて心を痛めていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    親の悲しい顔を見るのは子供にとっても嫌ですよね😢
    子供に対してはいい父親なので、どうすればいいのか悩んでいます。
    子供が1歳なので今すぐ別れれば子供の記憶にはあんまり残らないかもしれないし、別れるなら早いほうがいいなと思いながら踏み切れずにいて、情けないです😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

やはり頼れる実家があるか、自分に経済力があるかでかなりかわります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には頼れないですし、私は専業主婦です😢自分自身やっぱりそれで婚姻継続してます😞

• 11月9日