※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に私の手を触り続けて私の睡眠が乱れています。どうすれば改善できるでしょうか。



息子が前から夜寝る時、私の手や指、爪などを
さわさわしながら就寝します。
就寝時は全然構わないのですが
ここ最近夜中も頻繁に起きることがあり
その度私の手を探し結構激しく触ってきます。
そのせいで私も覚醒してしまい
ひどい時は夜中起きて1時間半寝ずに私の手をひたすら
触っています。安心感なのかもしれませんが
私は眠れずものすごく苛々してしまいます。
触られるのが嫌で手をお尻の下に隠すと
泣き出します。また触らせると泣き止みます。
可哀想かもしれませんが私にとってはかなりの
睡眠不足の原因となりすごくストレスです。
昨日も1時間半ずっといじいじしてきて
早く寝ろよ!と怒鳴ってしまいました。
本当に睡眠不足が続き精神的余裕がなくなってきています。

寝る時にこのような癖?をお持ちのお子さんはいますか?

哺乳瓶卒業的な感覚でどれだけ泣いても
私の手は隠して私の手がなくても寝られるようになってほしいのですが可哀想でしょうか😣😣😣

息子が手を触り続けてくることで私の寝不足がかなら加速してるのでつらいです。

コメント

とと

ママさんが不快ならやめさせたほうがいいんじゃないでしょうか😂
夜間断乳と一緒で、ママは一晩中意地でも手を隠して、お子さんが泣くのをなんとか抱っこか何かで対処しなきゃいけないのが数日間は続くんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    安心感で手を触っているのだと思うので可哀想かなとも思ったんですが私が寝不足になって怒鳴ったりしてたら本末転倒ですよね😓
    なんだか辛いですがやってみます🥲

    • 11月9日