※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

上の子の保湿剤を下の子の受診時にもらえるか、1ヶ月の赤ちゃんにロコイド軟膏を使ってもいいか相談したいです。

上の子の湿疹で小さい頃から受診してる小児科が
あります。風邪や予防接種で受診した時は
ついでにいつも保湿剤を処方してもらってます。
今回は下の子が湿疹が出来た為連れていくのですが、
ついでに上の子の保湿剤も含めて多くいただくこと
って可能なのでしょうか😅?(上の子は今回病院へは
行きません)やはり本人も受診して診察してもらわないと駄目ですかね?
それと上の子のロコイド軟膏が余ってるのですが
かなり効果あるので1ヶ月の赤ちゃんに使用して
いいのか迷ってます…。

コメント

まみ

私は皮膚科で処方してもらっています。
継続して保湿剤もらっているので、特に見ていただく症状がないときはお薬のみ処方してもらうことができましたよ。
お電話で上の子の保湿剤だけ処方してもらえるか確認すると安心かもです。

下の子はきちんと診察してもらってから、お薬塗ったほうがいいと思いますよ。

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!診察していただいて合ったお薬処方していただくようにします😊

• 11月9日
キラキラ星

一緒に行かないとくれないと思います😭ロコイドは乳児湿疹で新生児から使用してますよ👌

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    ロコイドも新生児から使えるんですね😳効き目が凄いので強いのかな?と思いまして😅

• 11月9日