※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みの上達について教えてください。リッチェルのストローマグを使っているが、吸いにくい。ゴムぽい感触が苦手で、プラスチックストローを口に入れるのが危ない。便秘もあり、お出かけ中にもお茶を飲みたい。おすすめのアイテムはありますか?

ストロー飲みの上達について教えてください🥺
リッチェルの押すと出るストローマグを使用しているのですが噛んでばかりでなかなか吸おうとしません🥲
哺乳瓶使った事ないのでゴムぽいの感触が苦手、慣れないのかなぁとも思います。。。

パックの麦茶のストローはたまに吸って飲みますが、あらゆる方向にプラスチックのストローを口の中にに入れるので危ないです😭

便秘もしてるしお出かけ中もお茶を飲めるようになって欲しいです。

何かおすすめのアイテムはありませんか?🥺
教えください。

コメント

メル

おんなじストローマグ使ってます♡
かみかみしてる時に押してお茶出してあげても飲みませんか??
うちの子も初めはかみかみしてましたが、回数重ねるごとに上達しました!!
コップ飲みとかスパウトの方が飲める子もいるみたいですよ(*бωб*) ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んでいる時に押すと飲みます!🥺が一生その後も噛んでます🥲
    ストロー一旦やめてスパウトやってみようかなと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • メル

メル

そうなんですね😅
    うちの子もコップの取手とか蓋とかもよくかみかみしてました💦
    歯固め感覚なんでしょうね〜💦

たしかに、吸ったら出てくるって、どうやって習得してるか謎ですよね😅
    とりあえず水分補給出来るようになるといいですね♡

• 11月9日
チビ

おなじくつい最近まで一緒でした。
スパウトで飲ませなが、一日一回押すと出るストローマグの練習させてました。最初口にふくんではべーで出してました…
でも全然ダメ少し練習するのやめて、少し前に押すと出るストローマグで飲ませたら徐々に飲めれるようになり、普通のストローマグで飲ませたら今は普通に飲むようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは咥えてぶーってするか、かじるかでした🤣
スパウトも買いましたが一回も使えませんでした😅
一回休憩して、そろそろ使えるかなあって2.3週間後に使ったら普通に吸って飲んでてびっくりしました笑
それまではスプーンで水分あげてました🤗